読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

土日はOWとポケモンやってた~夕飯は肉豆腐とカレーでした~

ゲーム PS4 3DS ポケモン サン&ムーン

 

ついにサトシゲッコウガをお迎えしました…!

 

・現在の旅パ

 

カビゴン(結局リーダー)

ジュナイパー(最終進化でこの悪い意味のバランスの良さ…!!)

ドデカバシ(なんでお前戦闘時にクチバシ見せつけてくるの?)

レアコイルジバコイル進化の場所調べないと…)

ブーバー(ブーバン進化条件ってなんだっけ?…アイテムいるよね?)

サトシゲッコウガ(約束された期待の新人。おくびょうになった…)

 

・サブメンバー

 

チュリネ(好き。条件進化だっけ?リーフストーム覚えたら進化させます)

ヤドン(好き。先は長いやつだけど…これも最終条件進化だよね)

ニンフィア(進化させたものの使いどころがわかりません)

ギガイアス(好き。かっこいいい)

 

・これから育てたい人(余裕があれば)

ヤヤコマ(速さが足りない!!ので…性格いい子捕まえてきます)

アマカジ(三段階進化だからさ…チュリネの方が好きなんだけどね…)

エンニュート(有能って聞いて…メス限定の噂は聞きました)

ピチューピカチュウかわいいNTD汚い)

 

・欲しい人

ガブリアスうう(ガブちゃんんん)

メタグロスうう(カニいいいいい)

あ、ボーマンダは強くなってもやっぱり羽が…ちょっと…

※みんな激レアなんだよね?サンムーンどっちでもいけるってホント?

 

いやー我ながら面白みがないパーティーですね…

もうちょっとサンムーン新ポケ限定にすればいいんだろうけどね…

私、ニンフィアタイプのクリッとした目のポケモンが苦手で(チュリネは点目だから好き)…

イーブイはダメでピカチュウはOKみたいな(うるさい)。

あれ?でもロズレイドは好きだな?(うるさい)

 

最近多くて困ってます。

御三家水ポケもそうだよね?

ドデカバシみたいに、逆に裏切られると「ポケモンはこうじゃなくちゃ!」って思うタイプなんで…おかげさまで最終進化でなんか好きになってきました。

あと、単独タイプ持ちが好きなポケモンに多いのが悩みどころ…

 

まあ、ポケモンは楽しいってことで(まとめた)

 

もう明日FF15が来ちゃうんで、並行して進めたいと思います(マジか…)

なんか地味に夫が「FF15は土日しかできないなぁ」とか言ってるのが気になるんですが。※FF15は各自進める予定

やる気まんまんなんですが(終わるのか?)

OWもさ~シンメさんCSいつ来るんだよ~(愚痴)

あ、グラビティデイズは凍結しましたホントすいません(2月くらいに時間あったらやるよ!)

 

今日は夫が泊りの飲み会(仕事)なので、ポケモン出来るだけ進めたいと思います。

年末近いしそんなのばっかりだよ~

まあ、私はゲームばっかりする妻だからいいんだけど…けど…

やっぱり寂しいよ~(ゲームより夫が好きです)