だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人喰いの大鷲トリコふぁーすといんぷれっしょん~時間泥棒~

 

プレイしました。

いやー…待ってて良かった。

 

 おもしろいです。

 

ソフト入れて、アプデを12分(1Gくらい)くらい待ち、開始。

そのまま夫と交代しつつ3時間。

あっという間でした。

 

ゲーム性としてはICO寄りな感じです。

でも、新しいです。

いやー買った方がいいです。

こんな感じって説明したいけど、したくないです。

ネットで誰かの感想読んでるならプレイしろよって言いたい。

 

3時間、操作がシームレス。

新しいことをさせられるんだけど、操作がシームレスなんです。

操作方法と思わせないままにゲームが進みます。

ゲーム内容も冷静に思えば面構成なんだけど、そう感じさせません。

止め時が分からないのが一番の難点です。

非常にいい。

あっという間でした。

 

ゲーマー25年越えですが、少しでも興味がある方迷ってる方。

買った方がいいです。

あ、グラとかは私は知らん。

ゲーム界に操作方法の強い影響を与えた(と私は思ってる)ICO&ワンダ。

その集大成です。

真骨頂です。

非常に美しいゲームです。

風景も、システムも。

 

ゲーム自体が一つの意思を持って練り上げられた感じがする。

なのに、それを阻害しないシステム。

最近の大作ラッシュの中でも、稀有な輝きを感じます。

こんなゲーム久しぶりです。

嬉しいです。

 

あー…待ってて良かった…

 

あと、少年とトリコがどっちもかわいくて困る。

そして、異世界にポンと放り出された感。

そして、奇妙な装置。兵。

 

あー…コレコレこれですよ的な。

…待ってて良かった!!!

 

ゲーマー紳士淑女諸君!!

やったほうがいいよ!

 

 

~でも合わない人もいるかもしれないから言い訳~

※プレイ3時間なので後半のことは責任とれないよ!!

※個人的思い入れも満点です。

※あと、ICO&ワンダやってると10倍楽しめます(も、もしかしてコレ…ってこと多いし、操作思い出してほっこりする)

※でもやってなくてもたぶん大丈夫です。

※いやでもコレやったほうがいいよ~

※マジで。