だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

FF15で悩んでます~システム的なネタバレがありますゴメン~

 

FF15です。

 

最終セーブから進めない。

超。悩んでます。

頼む。

ネタバレかもしれないが言わせてくれ。

 

システム的なネタバレなんですが、最終セーブ地点から船出前に戻れます。

残してきたサブクエとかできるよ!!ってことですね。

前に書いた記事の通り、私はやり残したことがあったわけです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

戻ったわけです。

でも、過去扱いなわけです。

ノクト君は現在の人なわけです。たぶん仲間も??

変わらず綺麗な世界。

 

ゲームなんです。

でも…でもさ~…

やり直すのって…どうなのかなって…

 

私は40代おばちゃん。

これくらいになれば分かってくるわけです。

あの時の涙も嗚咽も煩悶も後悔もすべてがあって今があるって。

でも、やり直したいわけです。

もういない人に会ってお礼も言いたいし、今でも思い出すと落ち込むようなことをやり直したい時だってあります。

でも、だめだと思うんです。

 

あ、今バカかって思ったでしょ!!

 

いや、一方でフツーにゲームなんだからいいじゃん!!って思ってる自分もいるんですよ。

いるんだけども!!

 

だから、もうずーっとゲーム進まないでやんの。

とりあえずプレイやめて悩んで、夫に相談しました。

え?苦笑されて「真面目だね~」って言われました。

とりあえず、ポコポコして「どうでもいいって思ってるでしょ!!」って言っておいた。

うん、ゴメン本当にどうでもいいことなんだ…分かってる…

 

進めようかな…このまま過去に安寧しちゃ駄目だよね…

うわーん!!FF15のバカ!!!(愛憎入り交じり)

 

 

※自分でもゲーム楽しみすぎでしょ!!と思いました。

※まあ、そうじゃないと30年ゲーマーやらないよね…

※その私が結婚のために「ゲームはやめよう…」と思ってたので、どれくらいの決意か知っていただきたい。

社畜の時もゲームしてなかったので、どれくらい忙しかったか知っていただきたい。

※あー…ホントどうしようね~

※あ、OWは900代です(1000代の壁がやぶれません)