だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

とりあえずポケモンを頑張ってます~ポニの大峡谷まで来たよ~

 

ポケモンです。ムーンです。

 

ちょっとストーリーで主人公が置いてきぼりな気がするけど、ポニの大峡谷まで来たよ!!

 

~現在の旅パ~

ジュナイパー:使いづらいけど情で(身も蓋もない言い方)

ブーバーン:海の民のおっさん&夫(通信相手)ありがとう。

ジガルテ:な、なんか可愛いんですけど…!!(犬派)

ドデカバシ:物理のエース。もうアネさん化(ウチのドデカは女の子)。

ジバコイル:さっき進化したぞおおお!

ゲッコウガ:困ったら君に決めた!!

 

長い間エースだったカビゴンはアスレチックで遊んでもらってます。休養?

ノーマル技ばっかり覚えさせちゃったら運用の幅がせまくなっちゃって…(私が悪い)

そのせいで壁役が不在なのが気になりますが、ジバちゃんになったから地震こなきゃいけるだろ…と予想。

ジガルテかわいいんだけど、夫が「怖い姿になるよ」って脅すんですけど…

 

あ、夫がポケモンで無事にチャンピオンになったので、FF15を開始しました。

※その間に妻はポケモンをしています。

FF15ネタでようやく話せて楽しいです!

あ、基本助言はなし。でも、ファミ通の攻略記事は見るそうだ。

しかし、私のクリアレベルより低レベルでサクサククリアしていく夫。

えっ…なんでこのボスキャラあっさりクリアしてるんですかワレ(失礼)ってなります。

アクション…アクションRPGはやっぱり向いてないのかなぁ(でもレベル補正かけてくれる限りついていきます)。

 

あ、FF15楽しかったから、FF13もやってみたくなりました~いつかやろうかな~

戦闘面白いければいいかな~って。

でも、FF13はライトニングさんが姉なのがちょっと…いや、私リアル妹なので共感力が試されるっていうか…地味にそういうのって気になりません?

男主人公は大体ひとりっことか天涯孤独多いのに、女主人公だとそーゆー設定雑なんだよね…まあ、プレイ人口的に主人公と見せかけて違うってことが多いのでいいんですが、どうせだったら妹が良かったな~(個人的に)

 

あ、あと…

みんなトリコは買った方がいいよ!!(泣)

 

 ※初回盤がゲームショップにまだあったので辛くて載せました。

※いいゲームなのにいいい!!!