だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

雪かきして体力もってかれてます~ゲームショップしっかりしてくれ~

 

まあ、北の大地なんで。

あと、美容記事書いたらブログ書く気力も持ってかれた。

ホント、美容って戦いです(自分でもよく分からない理屈だ)。

今日は雪の中、美容院行くんだけど運転怖い。

ギリギリまで歩くかどうか悩む所存。

大量な白髪頭なんで、1か月もつかどうかなんです。

セルフ染めも昔やってたけど、剛毛の私でも毛先が痛むって知ってやめた。

頭皮痛めるの怖いし、そもそもズボラなんで。

 

ちなみにいまだに自分の顔をずーっと鏡で見続けるの苦手です(ブス根性が抜けません)。

 

それはそうとて、スイッチの予約。

ちょぼちょぼツイッターなんかで情報が出てるようです。

私が並ぼうとしているお店もツイッターで公表したようです。

私はツイッターしてないので、本当の情報をまとめてくれてるブログさんありがとう!

先週日曜、夫が単身で聞いてきた時は「未定です」しか言ってなかったから、今日帰りに詳細確認してくるんだ~

 

…以上が午前中の下書きです。

 

え?うん、「よく分からないんですけど~」の体で行ってきました。

※店舗内はガラガラです。

※ちなみに大手チェーンゲームショップです。

 

私「あの、スイッチていう任天堂のゲーム機の予約方法について聞きたいんですけど」

店員さん(同年代女性)「あ~まだ決まってないですね」

私「(!?そう来るとは思ってなかった!!)え?いつ予約できるかも決まってないんですか?」

店員さん「はい、3月発売なのでそろそろだと思うんですけど」

 

私「はあ…(いやいやもう公式ツイッターで1月21日9時から予約受け付けるって言ってるよこのチェーン店!!私は当日に整理券とか出るか聞きたかったのに!!しかも予約開始日も把握してない!!やばい!!PS4買った時に神対応してくれたから情報伝達できてる店だと思っていた!!しかも、公式ツイッターの情報を実際に私は確認していない!ここで押せない!!不覚!!しかも、そんな情報べらべら流れるようにしゃべる40代おばちゃんいやああ!!!)」※2秒くらい

 

私「じゃあ、一緒に出るソフトなんかもまだ予約できないんですか?」

店員さん「少々お待ちください(レジぱこぱこ)…あー商品として登録されてないのでだめですねぇ」

私「はあ…じゃあ一緒に出るアミーボは出来ますか?ゼルダってゲームのやつなんですが」

店員さん「(レジぱこぱこ)…あー商品としてはありますが、予約はまだできないですね」

 

私「じゃあ、本体と一緒に予約できるようになるってことですかね?」

店員さん「そうですね」

私「本体を予約出来る日はいつ頃になるか分からないんですよね?」

店員さん「はい。週末にでもまた確認していただければ。ソフトならお電話でも確認できます」

私「そうですか…ありがとうございました…」

 

その週末に予約開始です。

 

あ!金曜日にまた聞いてね!ってことかな!?まだ木曜だしね!(ポジティブ)

 

微妙に粘ったのは、隣のレジやカウンターにいた別の店員さんが、とりなしてくれないかなと思ったからです。

お兄ちゃんとギャル!君たちのことだよ!!

いや、だめってことにしとけって態度じゃなくて、本当に分かってない態度だったんです。

最初から「1月21日の9時から予約できますよね?」の感じでいけばよかったのかなぁ。

でも、情報知らないなら一緒かぁ。

販売日も分からないんじゃ販売方法知ってるわけないもん。

接客態度としては普通なんだけど…ね…

 

まあ、仕方ないか…同年代女性のゲームへの興味のなさは私が一番知っている…

あの時の神対応(店舗に出ていないPS4の1テラの在庫を把握していて聞いたら買えた)は、有能な店員さん(こちらも同年代女性)に当たっただけだったんだろうか…

 

金曜日にまた聞いてくるか、もう当日に突撃するか…

雪で車の運転怖いけど、頑張ります…