読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ブスから美人~雪かきで痩せないかなっていつも思う(痩せない)~

 

※なんか書き終わったらおばちゃんの自分語りっぽくなったので、嫌な方は注意!!

※人生何歳になっても同じよーなことでグルグルするってことです。

 

ゆ、雪が攻めてくる…

 

最近は必ず雪かきするくらい積もるので、なんだかゲームもブログもあんまりやる気が起きず…(今も降ってる)

そのままの流れで家事しちゃうんですよね。

ホラ、根が社畜だから。

今日は朝に雪が止んでないので、午後から参戦する予定。

でも、今の北の大地は午後でも雪がパウダースノーのまま(寒いから)なので、ある意味やりやすいです。

前にいた北の大地はベタ雪でドカッと降るから、重くてね~

その代わりに今は油断するとガッチガッチに凍るけどな!!

 

…というわけ(なにが)で、ダンシャリがはかどっています。

昨日もゴミ袋2つ分の服やら靴やら捨てた。

度重なる転勤にも耐えたやつらをついに捨てました!!

 

そんでもって一人ファッションショーをしてたんですが、どうも最近テンションというか…綺麗にする目的意識が低くなってたというか…

結婚してから、専業主婦だしな~ってカジュアル系にシフトしていってたんです。

予算も独身の頃とは違うしね。生活重視というか…

まあ、それでもそれなりに似合ってると思ってました。

 

夫はかわいいしか言わない&女友達に全く会わない&インドアゲーマー&雪で走れない&そもそもスーパーしか行かない&おしゃれすると浮いた感じがする地域&つーか寒い…のコンボ(なんか惚気も入ってんぞ!)で、正直どーでもよくなってました。

そしたら、まあ、太ってねえ(中年太り)。

それでも夫はそれぐらいがいいとか、無責任にも言ってくれるので「まあ、いいか」って思ってたんですよ。

美容体重ではなくなったけど、BMI適には正常範囲だし…(遠い目)

 

でもさ~私、ブスから美人じゃん?

そうなると、こう…自信も一緒になくなってくるんですよね。

もともとの自信がなさすぎるんだろうな~とは思うんですけど。

 

そんでもってコレ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

この、友人の態度に「下に見られた」と思ってたみたいなんですよ。私。

そんでもって、ナニクソ!とならないで、一転周って「もういいじゃん(諦観)」になってたみたいなんですよね。

文章ではそうじゃないけど…そこまで聖人君子になれてなかったんでしょう。

なんで最近、自分に手をかけなくなったんだろう?と自問自答してたら…この時のことを思い出すんですよ。

これはブスから美人の悪い癖というか、私の悪い癖で、容姿的な悪い評価は「あ、やっぱりそうだよね~美人なんて勘違いだったよね~(しょぼん)」はすごく抵抗なくすんなり受け入れられるんです。

 

ホンット自信ないから。

 

あと、そもそも友達からの攻撃に慣れていない。

「友達だからこそ」本当の評価だと思っちゃう。

「友達だからこそ」攻撃してくるって、知らなかった。

にぶいしね…

 

udo-n.hatenablog.com

  

※ 今度はすぐに疲れたって言ってるし、3か月くらいでもやもやに気づいたから、成長している!!

 

こう書いててもうまく言えないけど、「大事な人がそう言ってるんだからそうなんだ(悪い評価のみに発動)」するみたいなんですよね。

なのに、一番大事な人である夫が容姿をほめてくれても、嬉しいんだけどどっかで「???」って違和感があるんです。

それでもってタチが悪いことに、悪い評価に自分を合わせようとしている?みたいで…

うーん?嫌われたくない?のか?

もめたくないというか…誰に??

いや、そもそも自分の評価が低すぎるからしっくりくるのか?

 

…なんか…

…バカみたいだよなぁ。

なんで、いいことの方は信じられないんだろ。

 

うーん、明確に言葉にまだできませんが、なんかここら辺にナニカあるっぽいのでまた少し考えてみます。

 

 

いやもーさ!

 

自分がブスか美人だったら美人がいいに決まってる!!

 

わけで!!

※個人的意見です。

 

 

ダンシャリ中の一人ファッションショーで、太った体でもイイ感じの服を厳選してたらさ~

久しぶりに鏡の中の自分に納得がいきました。

ロングタイトスカートに、バーゲンで買った今時の肩が抜けた感じのビッグシャツを合わせてポインテッドのヒール履いたら、まあ、我ながら似合う。

しかも、最近の型のシャツっていいね。

肉付きが良い体でもすごーく綺麗なラインになる。

定番こそアップデートしろってこれかぁって思いました。

 

おばちゃん反省した。

シャツはアイロンがめんどくさいじゃん?ぱっと着れないじゃん??って敬遠してたと思う。

おばちゃん頑張る。

逆に働いてた頃より、アイロンかける時間あるじゃない。

春夏はシャツ中心で回してみるよ…

 

ヒールのある靴も最近は全然履いてなくてさ~…(つーても5cm以下しかもうないですが)

ひっさしぶりに履いたらすごく履きやすいんでやんの。

当たり前だけど足が綺麗に見えるしね。

今は雪ばっかりだから無理だけど、暖かくなったら履こう。

 

スーパーに何を気合い入れてんじゃって思われてもいいや。

だって、おしゃれ楽しいし。

そんなに見られてない(はず)だろーし。

 

 

…いやー思いのほか長文になりました。

書くことによって自分の考えがクリアになって、ブログやってて良かったなぁと思います。

まあ、おばちゃんの愚痴&垂れ流し思考だけどね。

 

お、今日雪って聞いてたのに晴れてきた!!

これなら、雪かきしなくても良さそうなので今日は下着とかをダンシャリしようかなぁ。

大逆転裁判2の予告も観なくちゃ(夫が教えてくれました)!

そもそも、スイッチ&ゼルダのために片付けてるからね~

あ、体形維持は基本ってことで!!筋トレするか!!

頑張ります!!