だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

大逆転裁判クリアしたよ~ひゃっほう差し歯が綺麗に抜けました~

 

貼っとくか。

 

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- Best Price! - 3DS
 

 

1年以上かかってすいませんでした。

 

いやークリアしたんですけど…

けど…

 

おもしろいじゃん!!!

 

4話以降マジおもしろいです。

在りし日の逆裁シリーズをほうふつとさせるキレ。

そしてくせがあるけど生きているキャラ。

4話以降、おばちゃん泣きっぱなし。

せつない、つらい、なぜならキャラが生きているから。

 

5話の最後の依頼人のくだりはティッシュで鼻かむレベル。

よかったねえええ!!(ずびずばー)みたいな。

歯医者の予約が入っているのに、ギリギリまでプレイしてED見ちゃいました。

 

謎引きずりすぎ!ってそんなでもないし。

そう感じる人もいるのかもしれないけど、4~5話の出来が良すぎてもうどうでもいいって思いました。

やっぱりネットの評価見るのもうよそうっと。

プレイしなきゃ分からないねホント。

(悪評みてテンション下がってました)

FF15の時もそうだったんだよね~)

 

しかし、なんで前半はおもしろく感じなかったのか…(言っちゃった)

依頼人も微妙だったし、前半のホームズさんの推理のくだりがグダグダしてたのと、なんていうか蚊帳の外感というか…があったのかなぁ…と思います。

まあ、今思えば、それこそナルホド君(祖先)が弁護士として成長していくための道筋だったのかもしれません。

その蚊帳の外感から外れて、自分の意思で弁護とはなにか、信じるとは何かを見つけていく…のが後半だと思います。

 

だから、全編通してみるとおもしろいのよね。

言ってよもう。

 

いやー…でも本当に後半は神がかってます。

というか、正直「そうそう!!この感じ!!(泣)」ってなるくらい逆転裁判です。

当たり前だけど。

やっぱ巧さんすごいです。

…どーしても逆転裁判6と比べちゃうと…(もごもご)

あっちはあっちで頑張って欲しいけど…けど…

正直に言うと、もうこっちのシリーズだけでもいいって思っちゃう…

それか、巧さんあっちにも復活してくれないかな…(無理か)

 

そんなときの大逆転裁判2の最新情報!!(夫情報&ネタバレ怖いから今見た)

いやーもちろん買わせていただきます。

待ってるよ!!!

 

~以下どーでもいい私の歯科治療経過報告~

 

※おかげさまで古い差し歯が綺麗に抜けて、抜歯じゃなくて根幹治療できるようになりました!

※治療を続けさせてくれた夫に感謝!!ありがとう!!(今日は泊りの飲み会)

※あと、お子さんがいる方は予防歯科の知識を教えてあげて~

※ちなみに今通ってる歯医者の先生が書いた文章概要(私が読むと泣きそうになるやつ)がコレ。「悪い習慣も良い習慣も子供は知りません。大人が教えるのです。子供たちに生涯の宝となる健康な歯をプレゼントして下さい!」

※もう大人の人はお互いに生活習慣改善がんばろう~

※みんな!歯、磨けよ!!