だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

大変です大変です!夫が帰ってこないです!~ケーキ作ったけど今日帰れるのかな~

 

仕事で。

 

缶詰命令(?)が発令されたそうです。

 

詳しくは書きませんが2週間くらい。

昨日、エビチリとお泊りグッズ用意してたけど「帰れない~」って連絡来ました。

もう始まってる!!

お泊りグッズは必要だから、今日は帰ってくるはずなんですが…

 

それを受けて妻は「お、夫養分が…足りない」とか言って、夫の布団で寝ました。

まあ、仕事じゃどうしようもないんですが…

※妻も元社畜です。

 

とりあえず、心と体の健康に注意して欲しいって言ったら…

 

夫「前のあの時とこの時よりマシだから大丈夫!」

妻「あっ!そうか~(テヘペロ)」

 

みたいなことを夫(現社畜)は言っていました。

あと、私がいるから精神的に強くなったんだって!えへへ~(唐突に惚気)

 

結婚した当初、仕事のストレスからか、夫は苦虫潰したような顔で寝てたんですよ。

だから、こっそり広角上げてたんです。起こさない程度でね。

笑顔だって脳が勘違いすると幸せホルモンでるって聞いたから。

 

え?今?

なんかニヤニヤしながら寝てます。

おでこのシワも薄くなりました。

私も、優しい顔になったねって元同僚に言われたよ~

 

寂しいけど、夫も頑張ってるから頑張らないとね!

夫が余裕ある時は寂しいとか言っちゃうんですが、夫が余裕ない時は言わないよ!寂しいけどね!頑張る!

 

 

まあ、ゼノブレイド頑張れってことかな…

あ、元英雄さんが仲間になりました。

なんだかんだ出てきた時限クエストは全部やっちゃいましたけど、これ先長そうだなオイ。

本編進めなきゃいけないのに…

コロニー9のクエストもまだあるしなぁ。

 

パーティ構成&アーツ構成&ブキ防具装備&ジェム装備が、毎回毎回大変です。

いや、楽しいんだけど、全盛期(ゲーマーとしての)私がひょっこり顔を出してキャラ全員の操作を叩き込んどけ!って言うんですよ…

だから、今は元英雄さん操作してるんですけど、弱い敵だとチェインまでいかないのよね。

検証したいのにな~ちょっとレベル上げすぎかな~

あと、アイテム欄足りないんですけど!!

このシステムでなんでだ!!

アイテム未来視も完璧じゃないよね??

 

あ、今日はゼノブレイドはお休みして、ケーキ作りました!

バレンタインだからね~

夫が帰ってこれなかったら、ひとりケーキパーティ(ゼノブレイドやりながらつつく)やるぜ!!いえーい!!

 

 

それと、地味にスマホのメビウスFFやってます。

 

今まで貯めたスタミナやリバイバルチケット、もろもろ総動員したら、サクサク3章クリアしました。なんかゴメン。

そんでもってサンタさん&軍師の魔法系でやってたんですけど、ここへきて絶望の英雄&アルテマ白&青を引いてしまい(無課金です)、剣士カードも育成中です。

 

いやーFF7のコラボで思うところがあって、文句言うならストーリーだけでもクリアしないとな~って。

うーんここまで楽しませてくれたから、課金も考えたんだけどちょっと某ヒロインの最終ブキ出されて、なんか…その。

腹が立って。

自分でもおかしいと思うんですが。

もう、カビ臭いのも腹が立って。

カビ臭い初代があってその結果FF7があって、スマホゲー出せてコラボしてんじゃないのかって。

 

リメイクなんかいらない!!

コラボなんかいらない!!

FFじゃなくてもいい!!

新しくておもしろいゲーム出してくれスクウェア!!!

…まで、思考が飛びました。

結局応援してるのかな…私…

 

大空洞出されてホント…やめてくれよって泣きそうになりました。

最終ダンジョンを出してどうする…

まさかイベントもそうなの??

公式ネタバレの程度もう少し考えたほうがいいよホント…

それとも、もうこんなのやりつくしてるの??

私、FF7派生作品はDVD映像のやつしか見てないんですよね…

まだ行ってないけど、にわかでもクリアできるのかな。

頑張っていってみます。

自分で見てみないとね。

 

いや、ここまでやるんだったら、FF7リメイクじゃなくて完全新作に儲けたお金をつぎ込んで欲しいです。

せめてFF正統ナンバリングに。

頼む。

 

頑張ってくれスクウェア…!!(結局応援している)

※私の中ではいまだにスクウェアとエニックスは別物ですゴメン。

※夫がいないので超長くなりました(会話不足)。