だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ホントに夫が帰って来ないよウエーン~夫頑張れ私も頑張る~

 

ひとりだと、時間経過が良く分からなくなります。

 

いや、一応「今だ!」って大物洗濯したり、家事はやってるんですが…昨日は自分の持ち服で1日ファッションショーするくらい元気だったんですが…

 

ううん、お昼を食べた後にゴロゴロしながら「ああ、これが老後に待つ生活か」と実感しました。

いいも悪いもなく、そうかこんな感じなのかと思ったわけです。

私は夫のおかげで、世間一般から見ると天国じゃー極楽じゃーのひきこもり生活をしているわけなんですが、なぜか今回はゲームをする気もあんまり起きなくなるくらいの諦観に襲われました。

たぶん、夫が帰ってこないサイクルが長いので、脳が長考に入った感じ。

 

なんじゃそりゃ。

 

いや、このままじゃ心が病む!って感じではないんです。

もう、自分で悩み大きくして病むには年を取りすぎていますから。

若い時のキュウキュウした孤独感とは違うんだよね。

事実を認識するのみ。

いやーこうやって老いと孤独に慣れていくのかしら、とか思ったり。

 

もし、地元に戻って友達と交流を再開したとしても、たぶん一人の時に同じ気持ちになると思うんですよね。

私はその時間に今から慣れることが出来る。

夫のおかげです。

私は幸せ者です。

 

まあ、ひとりだと思考のループに落ち込んじゃうから、バレンタインに作ったケーキの残り食べようっと!!おやつ!!おやつ!!

精神と肉体のバランスを取らねば!!

まあ、夫に会えば吹き飛ぶんですがね。

 

今日はゲームはお休みします。

まあ、こんな日もあるってことで。