だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

夫はまた出社していきましたまた何日か帰ってこないよ~でも晴れやかに~

 

たぶんもう少し先になるけど、引っ越すことになりました。

 

金はかかるけど金は必要な時に使うためにあるので、はい、払います。

ぶっちゃけ貯めてるぜ!!どんとこい!!

 

とりあえず、上司に報告するって(一応)。

夫もぐっすり眠れたようだし、ひと安心です。

 

…昨日、おばちゃんはピンクのモップ(机用)を持って祈願の踊りを舞いました。

 

え?おかしい?意味わからない?

 

夫から「仕事で飲み会もいけなくなったでも帰る(時間ワカンネ)」の電話があった時に、ぶーたれて落ち込んでたら、買ったばかりのモップが目に入ったんです。

で、ちょっと持って振ってみたら「孔明っぽい…!」ってテンション上がって謎の言葉(ほにゃ系)を発しながら、踊り出したんです私。

あ、もちろん一人ですよ。

 

ん?ついてきてる??まだ続くよ??

 

そんでもってもうクルクル踊ってたら「巫女っぽい…!!」って思い出して、夫の無事&仕事達成をほにゃ系言語で祈願したら、なんというか…

 

大丈夫な気がしたんで大丈夫だな~って思ったんです。

そうしたら笑えてきてね。

心が軽くなりました。

 

あ、読者が減った気がする。

 

いやー夫もちょっと引いてたけどね(踊ってみせました)!

躁鬱じゃないよ!って言いました。

最後には笑ってましたけど(笑うしかなかったのでは)。

 

 

うーんとね、アドラー(いわゆる嫌われる勇気)読んだ時に他者との分離(確か)ってあったんですけど、人の問題を自分の問題にするなって感じのことが書いてあったんですよ。

私、けっこうそれに感じ入って、気をつけてたんですね(それだけだけど)。

※解釈は色々あるだろうけど、私は1冊読んだくらいなのでまあそれくらいの感覚だと思ってください。

 

私が心配しようがモップ持って踊ろうが、夫の仕事は終わらないわけですよ。

私が出来ることは夫のサポートであって、夫の仕事で云々悩むことではないんですよ。

当たり前です。

悩んで仕事が終わるならいくらでも悩むっつーの!!手動かせ!!(あ、過去の鬱憤が)

 

私はどうも「追いつめられると客観性が異常に高くなり悩むのがバカらしくなって精神状態が復活する」ことが多い…(他の人に聞いたことがないから分からないけど、みんなそう?)っぽいんですよ。

後で思えば…なんだけど…それで社畜の時、ギリギリおかしくなってない気がする。

うーん?悲劇のヒロインになりづらいというか…良くも悪くも最終的にのめり込みにくいというか…恋愛経験がないのはそのせいもあるのかもしれません。

精神防衛機構なのかな?

 

でも、精神状態が落ち着くと問題がクリアになるじゃないですか。

問題がクリアになったら、解決するだけでしょう。

解決できない問題はないです。イヤ、ホント。

広義的で理想的かな~と思うので人には言わないけど、たるいからやらないだけなんだよね。

大体問題にしてる時点で、クリア出来るから悩んでるわけだし。

あ、子供とか社会的に自立してない場合はまた別ですよ。

 

 

まあ、だから夫を全力でサポートすりゃいいのよ。

 

 

っていうだけで。

そうしたら引っ越すよね。

夫も納得してくれて、朝がゆっくりになるから走れるかな~ってうれしそうでした。

私も夫と一緒だと嬉しいエヘヘ。

※しつこいようだけど、私は最初から近場でいいって言ってたからね!

※でも、ワンクッションあったから良かったのかもしれないしな~人生に無駄はないからね(おばちゃん格言)。

 

まあ、その精神防衛機構キーがモップ持って踊る事か…と思った時に40代おばちゃんは人生の不思議を感じたというかなんというか…

人の奥深さにおののいたっつー話でした(自分で書いてても意味わからん)。

 

ゼノブレイドはクリアできるかな…(遠い目)

ニーアもやりたいなぁ…

でも、夫だって未クリアのオカリナ&ムジュラを結婚してからクリアした(妻のおかげ)んだし…

私だってプレイしてなかったトワプリ&風タク&スカウォを結婚してからプレイできた(夫のおかげ)わけだし…

その結果、ブレスオブワイルドが楽しみなわけだし…

3月3日楽しみだね!!って久しぶりに夫婦で話しましたよ!!

少しづつやっていこうっと(出来ることから頑張ります)。

 

まあ、こんなこと書いてるけど、引っ越し間近にまた不安定になるから!ご心配なく!!