だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド頑張ってます~浮いてるお城に来たよ~

 

時限サブクエ諦めるか…ってなってます。

サブクエ経過報告での人探しがきついです。

報告なしのやつだけやって終わらせようかな~

てゆうか、この町…やばいの??怖いよ!!

 

お姫様が危ない!らしいので行かなきゃならないんだけど、名前付きのやつが倒せなくて悔しいのでレベル上げのためにマップをめぐってます。

やってるじゃんサブクエ。

 

正直何が大変ってブキ防具管理っす…!!

ジェム外して各防御確認して、全員に満遍なく良いものをつける…!!!

ついでにアーツとスキルも確認して…もにゃもにゃ。

あと、ジェムも作って…!!あっいいの出来たから付け替えなくちゃ!(繰り返し)

 

う…う…くそー!!メンバー多すぎなんじゃ!!

 

…ってなってます。

4人までは楽しかったけど、6人になったらちょっと面倒になってきました。

丁寧にやろうとしたら圧倒的物量で無理な感じ。

いいか…2週目推奨なんでしょ…たぶん。

でも、なんとなくだけど一番最初のボロバンカー売れないんです。

友情の証。

 

マップはホント綺麗。

星が落ちてくる日にモンスターが出るよ!ってクエがあって「星?」ってなってたんだけど、ホントに落ちてきました。

シャリーンって音も聞こえてきた。

綺麗だな~って素直に思いました。

君の名はみたいな感じ。

 

新しい所に行くたびに、ちょっと立ち止まってボーっとするゲームは初めてです。

オープンワールド系はこういう楽しみもあるのかな~

だから映像綺麗じゃないと!っていう人がいるのかなって思いました。

 

いやーゼルダが楽しみだな~(急に)

ゼルダは一人だし、ブキ壊れるし、逆にいいかもしれん。

アイテムが膨大で管理に時間がとられるって、良し悪しなんだなって思いました。

やっぱりゲームはやらないとわからないね。

 

ゼノブレイドは面白いんですけど、なんかこう引き込まれないんですよね。

何なんだろうな~…

夫がいないから、オールでプレイ出来るはずなのに疲れてやめちゃうんですよ。

スプラトゥーン(別格)とかFF15はオールしたんだよなぁ…

ぶっちゃけゲームとしてはFF15よりゼノブレイドの方が完成してんなーって思う(まあそもそもコマンドじゃないけど)んですけどね…やりたくてウズウズしないんだよね…

情報量が多すぎるのかなぁ…

夫がいないから元気がないのかぁ…(関係ない)

年かなぁ…(それはある)

 

うーん…これからストーリーが盛り上がってきたら違う?

今、Lv42くらいなので中盤は越したかな~と思ってるんですが。

これまでは各キャラの戦う理由はこうだよ!っていうストーリー中心で、先が知りたい!!ってのがないから今一つ盛り上がらないのかな~

なんか訳あり予言するにーちゃん(なぜか親切)も出てきたし…

当初の目的より、大きなものに巻き込まれてきた?感があるんですよね。

 

頼むからゼノギアスより分かりやすい話にしてよね!

※なんか懐かしくなったので、ゼノギアスのストーリー概要をネットで読んだら、色々複雑で面白かったんだなと再認識しました(理解していたかは自信ありません)。