だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

プロコン買いに行ったら売り切れてた~充電グリップはありました~

 

某大手チェーン店(つーかゲオ)にデートだ!デートだ!と夫と行きました。

こいつを買うためです。

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

あれ。ない…

一緒に買おうと思ってた純正ケースもない…

※充電グリップは1個だけありました。

仕方ないので、買い忘れてた保護シールのみ購入。

ガラス系のが1枚しかなくて、夫が「俺ガラスじゃなくていいよ」と譲ってくれました。

この時点でなんかヤバい感はしてたんですが。

 

あるとしたら、他の店は近辺(車で1時間くらい)だとイオンかトイザらス。

せっかくの休みだし、通販で買うかーと帰宅しました。

夫が本体予約時に薦められた時に予約すれば良かったね~(アミーボ5体予約した妻は遠慮していたのです)とか言いながら。

 

いやーそしたらたまたまアマゾンで在庫1個あったんですよ。

でもね、純正ケースが3,000円台(腐ってしまえ)だったのでテンバイヤーから買いたくない!と、他のケースを見繕ってたら…

8,000円台になってた(定価税抜き6,980円)。

少したてば定価で復活する??と思ったら、9,000円台になりやがった(口調失礼)。

 

慌てず騒がずニンテンドーストアを確認、売り切れ。

ヨドバシ、ジョーシン、楽天、トイザらス、セブン、売り切れ(定価のやつね)。

あ、これ全滅っぽい!と確信。

ただ、近場(車で1時間)のトイザらス店舗には在庫ありとなっていたので、祝日終わったら私一人で行こうかな…とか思ってました。

 

えへ。

 

夫(朝型現在爆睡中)がいるからか妻(夜型)は興奮して眠れなかったの…

で、チマチマいろんなサイトの在庫確認してたら!

 

アマゾンで買えたー!!!(ごまだれー)

 

ケース(純正じゃないやつ)はもう決めてカゴに入れてたんでソッコーポチったらいけました。

キャンセルしてくれた人(たぶんそうだよね?)ありがとう。

テンバイヤーなら腐ってしまえ(真顔)。

なので、嬉しくて深夜にブログを書いてます。

 

ただ、アマゾンレビューを読んだら、ジャイロ感度がジョイコンよりよくないよ~って書いてる人が2人くらいいてちょっと気になる感じ。

いや、スプラトゥーン2のために買ったからさぁ。

まあ、実際に使ってみてですね。

試射会に間に合いそうなので、それまでにプロコンに慣れたいと思います。

 

価格については夫のPS3のコントローラー買いなおした時に、「い、今の時代はこんなにコントローラーって高いんだ…」って思ったから別に。

機能満載になっちゃったからねぇ。

たぶん、フツーは付属のグリップ&コントローラーで充分だと思います。

私も当初「プロコンいらないかな?」と思ったぐらい(その証拠に初動が遅い)そのままでも使いやすいですよ。

付け替えがちょっとめんどくさくなってくるのは認めます(ゲーマーの証)。

 

あ、充電グリップはいらないかな~って(確かに1回ジョイコンの充電切れたことあるけど※ゼルダのせい)。

夫が不在時に徹夜でゼルダ!って言っても、おばちゃん体力ないので続かないと気づいたのです。

そのせいで風邪ひいたし、健康に注意しないと通常プレイも出来なくなるからね。

家事してる時や寝てる時に充電すれば、3時間半(フル充電時間)は超えるからいいかなって。

…そうだ、寝ないと(健康大事に的な)!

 

私と同じように買えないで困ってる人は頑張ってね!

田舎ならトイザらス店舗在庫調べてみて下さい。

テンバイヤーからはダメだよ。ホント。

んじゃおやすみなさい~