読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド進捗状況その4&イカ2への悩み~プロコンが来た~

Nintendo Switch ゲーム スプラトゥーン ゼルダ

 

妻、神獣3体。

 

夫、神獣1体。

 

妻は自分がクリアした時の半分のハートで果敢に道行く夫に惚れなおしたという…

私が全然気づかなかった方法でクリアされて、キーってなりました。

さすがに戦闘はちょっと助言しました(カチコチかぼちゃかってこいや!!って)。

 

夫はちょーっとだけ仕事が楽になったんですが、時間があるとすぐに「ゼルダゼルダゼルダ」とか言うようになって、妻はちょっとブーたれてます。

お風呂に入ってなんとか気を静めています。

女心は難しいです(いや私もやってるんだけどね!)。

 

ちょっとプレイがだれてきたかな~とも思ってます。

世界が広すぎるからね。

あ、もちろんゼルダおもしろい!ですよ。

これからはじっくりいきます。

 

そんでもってプロコン。

ジョイコンと全く別物です。

手の小さい私にはちょっとグリップが大きいかな~

ただ、スティックが長めで入力に幅が出来たので、ゼルダリンクが繊細に動かせるようになりました(今しゃがみじゃないいい!!が減る)

ジャイロの差は感じなかったなぁ。

夫は使いやすいーって言ってました。

ううーん私は親指を伸ばさないといけない感じがまだ気になります。

練習しよっと。

 

プロコン。

ぶっちゃけスプラトゥーン2のために買いました。

私、スプラトゥーン無印でS+諦めたじゃないですか。

今回…今回さぁ…どうなのかな~いけるかなぁ~

もう、後半になるほどダメなのは分かってるんですよ。

 

私は個人技量が劣る。

手を冷やしながら肩を温めながらやってもギリSです。

元々の運動音痴に加え、体が最初に悲鳴をあげます。

伊達に年取ってません(真顔)。

 

なんでSまでいけたのかって、思考することを極力省いたからと思うんですよ(考えてやったわけじゃないけどね)。

まだマップが少ない環境で進行ルートの戦略化が出来た。

ブキ(96無印)は固定。

サブ(スプリンクラー)は最悪設置すればOK。

スペシャル(スパセン)は最悪インク回復用に出来る。

こう書くと、いろいろご意見あると思いますけど、もうね、ホントおばちゃん頑張ったんだよ許して!!

あ、イカジャンプが壮絶に下手で、逆に生き残ってたことは非常に興味深いぜ…って我ながら思います。敵がタイミングを外しちゃうのかね。

 

なので、もし私がまたS+狙うなら前半しかないんですよ。

マップは順次公開だと思うんです。

それなら戦略が立てられるかも…

でも、公開マップを見ると、私が苦手な感じ。

後半公開マップ系だよね?

はー…いや、趣旨はわかるんだけどね…

ちなみに得意なのはハコフグです。守りが効くマップだからね…

 

まあ、グダグダ書いてなんだよって思ってる方。

私の最大の悩みは…そう。ブキ。

もう、固定じゃないとダメなのは分かってるんです。

96無印さん使い始めたのは通信の関係で、戦略じゃなかった。

それでも慣れて、ちゃんと使えるようになりました。

ただ、マップ適応が低くて…

スプシュ固定にしようかな…って…悩んでるんです。

マニューバは短射程救済かなって思うんですが。

汎用性の高さはやっぱり…ねえ…

でも、でも…

96無印さんが…好きすぎて…

う、うわーん!!(バカ)

 

夫に言ったら、あんまり考えすぎないで楽しもうよ!的なことを言われました。

夫も大好きです(愛が深すぎてひく)。