だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

スプラトゥーン2先行試射会ふぁーすといんぷれっしょん~ガチしかいない~

 

早く寝る!って言いながら、悶々として眠れず。

22時頃に出張先の夫からTEL。

スプラトゥーン2の話から、TPSやFPSにおけるジャイロの優位性について熱く語る夫婦(2時間)。

結局0時就寝。

 

3時起床。

カレー食べる。

4時先行試射会スタート。

エラーで入れず。

終わったか…(半泣き)と思ったら、某大型掲示板で「本体を再起動するといい」という情報を得る。

4時25分。は・い・れ・た!!

※某大型掲示板マジありがとおおおお!!ありがとおおお!!!

※夫との会話で「やっぱり最初は敬意を表してマニューバで」という結論に至ったので、マニューバ一択でいかせていただきました。

5時5分。最後の試合終了。ありがとうございました!!!

ガチな方しかいませんでした!おひさしぶり!

 

ここまで前置き(みんなできた?)。

だらだら書きます。

 

~全体的な感想~

・入ってしまえばラグなし。最終的にホスト(一番上)になりましたが安定してました。

・マップ表示がやっぱり慣れない。Xボタンを離すと消える方がよかったなぁ。

・スパジャンまでの手数が多すぎて使いづらい。

・マップが見づらい。動くから?

・上に表示されるイカの大きさで、どっちが勝ってる(塗り面積の大きさでイカの大きさが増減してた)か前は分かったけど、今回は分からない?拮抗していたのかもしれないけど…あれがマップ見るタイミングになってたんでちょっと困りました。

・上に表示されるイカで、スペシャル貯まってるのとブキが分かるのはいいけど、残ってる味方の数を第一に認識したいのに、ごちゃごちゃして見づらかった。

・私の目が老化してるのかもしれないけど、締め色(黒とかいわゆる影)が減った気がする。明度が高すぎるのか、オブジェクト&インクの明度とプレイアブルキャラ(イカ)の明度が同じなのか…全体的にオブジェクト&インクがテカテカのっぺりに見える。昼間の明るい中でやってる感じで、イカが認識しづらかった。

・なんか障害物ばっかで塗りが楽しくない。

・BGM小さい!!

 

~マニューバ感想~

・意外と短射程なのに足元塗れない。当然ばらけますが結構塗れます。

・ボールドとわかばの中間って感じ?

・その割に移動速度が遅い気がする。ステップありき?

・ステップはジャンプ撃ちと間違えることあり。

カーリングボムは正直使いこなせませんでした…

・ジェットパックはスーパーショットが縦ラインじゃなく弾になったイメージです。しかも不安定な状態で撃たなきゃならない。初回を外すとよけられることが多く、浮いてるのでカモ。ただ、早めにキャンセルもできるので、寄ってきた敵の後ろを空中から取ってキルすることもができました。キャンセルしたら元の位置に戻らなかったような…?(噓かもごめん)近いからそう感じただけ…?

 

…なんか重箱をつつくような感想だな…

いや、楽しかったです。

もうずっとニヤニヤ&爆笑しながらやってました。

使いづらいな~と思う程度のものは慣れかな~とも思うんですが。

ごめん。

愛ゆえに。

 

やっぱりスペシャルは全体的に弱体化してるのかな~と思います。

ほぼスーパーセンサーばっかり使ってた私は「まあいっか」くらいだけど、無敵系で状況ひっくり返す戦法をしていた人は辛いかも。

逆に私は自分の状況が変わらないスペシャルがあるのか気になる…(雲かな?)

みんな慣れていない&本気じゃないのか、スペシャルは私でもほぼ避けられました。

避けられなかったのは、1体1の0距離スーパーチャクチくらい。

近距離マニューバじゃなくて中距離スプシュならこれもどうかな…

 

・・・とか書いてたら寝落ちしてました。

一旦寝ます~

また、お昼に(夜でこれじゃ入れるかな)!!