だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

スプラトゥーン2先行試射会感想その2~やっぱりガチしかいない~

 

夫が12:30に帰って来れて少し出来たよ!

 

今回は12時から入れました。

ローラー縛り(初心者並)&部屋も変えず。

後半からは私がホストで、ラグ等なし。

夫と同時プレイしても大丈夫でした。

 

~全体感想その2~

・上のイカは塗り面積によって増減ありました。前より分かりづらい気がします。

・マップ表示に慣れてきました。スパジャンはまだ慣れない…ジャイロで味方を選んでAボタンじゃ飛べない?十字キー必須?あせって検証できなかった~

・なぜかインクは夜より落ち着いて見えました。部屋の状態(夜と昼)と私の状態(眠い)で違うだけかな…

・やっぱりマップはこちゃこちゃして「もっと塗りたい~」ってなった。

・BGMは慣れた…?かも?

・キルされた時にギア出てるのに確認忘れた…(余裕なし)

 

~ローラー感想~

・縦振り&横振りは思ったより大丈夫そう。感覚的に私でも操作できたし、操作感がうまく言えないけど無印と変わってない気がしました。

・横振り時の当たり判定が狭くなったかな?ローラーはあんまりやってないのでわかりませんが「あれ今の1確じゃないのね」ていうのが多かったです。

・スピードアップは分かりやすく速くなります。ただ、スプシュから逃げ切れるほどではないです。

・私はマニューバより楽しかったかな~塗ってる感がやっぱり段違いでした。後ろからひいたりひかれたり、正面衝突楽しいよね~

・キューバンほとんど使いませんでした(ゴメンいっぱいいっぱいで)。

・スーパーチャクチは発生前に視覚化されるので、すぐ避けられます。キル出来なかった場合は終了後にすぐ逃げないとハチの巣です。

・逆に逃げた敵を縦振り急襲で倒すのもありかな…(インク回復するから)

・スーパージャンプ時にやろうとすると、マップ開いて~敵と戦闘中の味方選択して~とモタモタしてると、戦闘が終わってたり棒立ち状態キルされたりするので、結局撃てないという…これも慣れかな~決まったらすっごい嬉しいんですけどね。

・混戦状態に乗り込んで撃った方が当たってました。それでもうまい人は避けてましたね。

 

~以上~

 

夫が帰ってきた(お昼寝中)から、これ以降の感想はあとでまとめて書くかもしれないです。

スプシュでいくと初心者に当たったら良心が痛むので、20時はチャージャーでいきたいと思います。スプシュは深夜にしとくよ。

チャージャーならウデマエは初心者と変わらないし…

でも、ガチ勢しかいない気がするけど…一応…

あ、夫はブキ切り替えてもスムーズに出来たよ~って言ってました。

スプシュでやったら7k0dで、嬉しいけど罪悪感すごい…(遠い目)ってなってました。

 

ご新規さん大丈夫です。

私でもソコソコうまくなれるゲームだからね。

楽しみましょう!