だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

洞窟物語ってなにソレやりたい~アナデンはあっさり勝てました~

 

北米限定かよ!!※スイッチ版

 

買う気になってたのに!

フリーゲームの金字塔なんだそーな。

そっち系はあんまりやってなかったからな~

横アクションか…メトロイドについて調べてたら出てきました。

ストーリーも良いそうなので、日本語でやりたいな~

 

なんか、もう一個「すごい!」って言われてるのもあるよね?

名前忘れたけど、ゼルダ+マザーぽいやつ…

それもやりたいな~移植してくれないかな~(してたらゴメン)

 

夫と、スイッチでメトロイド系のFPS出るかな~出るかな~って語り合ってたんです。

DSのも3DSのも結構面白かったのにな~

サッカーはうん…まあ…(遠い目)

夫はWiiのも早くやりたいな~って(中古セールで購入)。

でも、夫はFF15もゼルダもあるから…

 

私もグラ兄さんとOW認定戦(夫もだ)とゼノブレイドあるから…ニーアもな…

地味にアームズ来るしな…

うーん、引っ越しが落ち着いたら本腰いれます。

なのに、なんで洞窟物語買おうとしてたんだよって言われれば、ゲーマーだからとしか言いようがないです。

買うよね~?(ダメなおばちゃん)

 

あ、マリオカートはWiiU版をやり込まなかったので、購入候補に入りませんでした。

ただ、変更前のデカラインのマップありと聞いて、ちょっと妻は「…」ってなりました。

買わないけど!!

 

ゼルダの追加パックの内容が公式で出て、夫婦でガクブルしています。

飛んでる敵何なの…楽しそう…

私は祠100個くらいで止まってるんですが、また再開しようかな~

自分のペースで行きたいと思います。

 

引っ越して落ち着くまではアナデン中心かな~

あ、10章の敵は倒せたんだけど(簡単でした…)…

ていうか、1日4回ダンジョンってななに?(出て来た)って思ったら、これで星上げる素材集めるみたい??ほー…ずっといられないのね。

戦闘でアナザー何とか(リアルタイム系スペシャル)ってのが追加されたので、パーティ毎のコンボ検証と、スキルの押しやすい並び検証で忙しいのに…戦闘速度も普通に戻したよ…

うーんそろそろパーティ固定で行きたいところだね。悩む。

属性優先か、パラ変化系統一化で悩んでおります。

そうなるとスキル全部解放レベルまで育てちゃいたいな~

全体攻撃かにもよるし、MPの兼ね合いもあるよね??

パーティ枠もっとくれ。

 

せめて主人公星4にしたいな~

そろそろネットで調べてもいいですか。

 

とりあえず天冥ってなんですか!!!(公式で調べろ)