だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ジャイロでFPSやりたいやりたいよ~エイム障害の一縷の望み~

 

このブログのルールを説明しよう!

夫の情報の出所は妻はよく分かってないし、間違っている時もあるので「※夫情報」と表記されている場合は「真偽不明」とイコールだと思って欲しい!!

 

まあ、なんとなく。

おばちゃんがほざいてることマルっと信じないようにってことです。

私は基本的に嘘はつけないタイプの人(マジ)ですが、間違っていることを気づけない&信じている時もあります。

そーゆーときのほうが情報ってタチ悪いです。

また、物事の正否の判断は個々で違うものですし、受け取り方も違う。

いや、ブログ初期は口酸っぱく書いてたんだけど、けっこうブログが続いてきたので見てない方もいると思いまして。一応ね。

ここはテキトーな日記ブログです!!

 

 

長くなりました。

 

 

で、本題。

 

 

夫「スイッチでCoDがくるかも!!」※夫情報

妻「じゃ、じゃいろでFPS!!皆で一緒にマウサー(聞きかじり)の世界!!」

夫「WiiU版もあったよ」

妻「えー…(すいませんマジで知りませんでした)」

 

イカやOW以前のTPSやFPSに全く興味なかったからな…

私でもこれぐらいなんだから、そりゃWiiU版売れないよね…

ゲームショップのFPSコーナー素通りしてたもんな…

 

でも今は違う!!

楽しいの分かる!!

ありがとうイカ&OW!!

頼むからジャイロでどこまでいけるかやらせてええ~

 

でも、イカはマップ情報(広さやアイテム有無等)も簡単だし、インクで敵情報つかめるし、プレイ人数も少ないからな~私でも立ち回り考えることが出来たんだよね。

ジャイロだから感覚的に操作できて、ついついプレイ時間が伸びて上手くなっただけかもしれない。

 

あ、でも残虐シーンマジやめて…本当おばちゃんきつい…

正直PS4で買ったCoDに手が伸びないのって、キャンペーンで主人公がボッコボコにされたシーンが嫌で嫌でね…

あと、なんていうか捕まっている人たちの状態とか…

ゲームしてる場合じゃないって思っちゃうんですよ。

個人的感想なんでご容赦。

1人称で没入感が高いことと、まだ戦争モノFPSに慣れてないからなんだろうけどね…

 

いや、アレ、ファンタジーだから!!

みんな空気入ってる人形だから!!

ゲームは仮想体験!!(でもゲーム体験は現実!!)

 

でも、イカもOWもTPS&FPS初めてって人に本当におススメです。

なんていうか、敷居を低くするって大変だし難しいと思うんですけど、この2つのゲームは本当によくできてます。

CoDはシリーズも長いし、どうしても「わかってるよね??」系のゲームになっちゃってるんで、最初からは厳しかったかもな…

いや、初心者用にチュートリアルあるんだけど、操作が慣れない+情報が多すぎてパーン!!ってなる感じ。

ちょっとモンハン初プレイの時と似てるな~

 

そーいえばPRAYもやりたいなぁ~

夫と一緒に興味津々。

でも積みゲーばっかりになっちゃうから…ね…

昨日に引き続き、引っ越し作業頑張ります…