だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

私ってコア?ライト?どっち?~いつも迷うゲーマー基準~

 

地味にずーっと悩んでます。

 

私がブログで書いていることを、一般社会で朗々と語ったら100%引かれる。

老若男女問わずだ。

だから、コア…?なの…か?

 

でも、結構守備範囲広いし、軽い感じでやったりするゲームも多いからライトなんじゃ?とも思うんです。

そもそもゲーマーでいいの?

ゲームのチョイスがそもそも鉄板気味じゃないですか!

なんかもっとディープでマイナーで知る人ぞ知る!な人がゲーマーって気がする。

 

社会性?は…あると思う。

そもそも、ゲームが好きである=大人になりきれないヤバい人(特に女性は)って印象を与えるって知ってるからね。

初めてのゲーム友達は夫。

私の家族は私がゲーム好きなのを知ってますが、なぜかハッキリと明言したりはしません(隠してることになってるっぽい優しい世界)。

 

社畜の時はゲーム<仕事でほぼやってなかった。

PS2は最終形態版を買ったけど、段々忙しくなってくると、電気屋併設のゲームショップで時々ソフトを眺めるのみでした。

初代龍が如くはフルコンプリート(ミニイベントとか技とかアイテムとか)してるのに、龍が如く2以降は眺めるのみだったんですよね。

今も、ゲーム<家事<<~越えられない壁~<<夫な感じです(弁明だ!!)。

 

あ、私と夫はゲーマー同士で結婚したわけじゃなく、結婚してからお互いゲーマーだって知ったんです。

いやこれマジね。人生ってミラクルです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

ていうか、ブログでは便宜上「ゲーマーです!!」「ゲーマーで良かった!!」とか書いてるけど「私ごときがゲーマーなんて…クッ!…!」とか思っちゃって…

それが毎回心に地味にダメージ。

私ごときが!偉そうにゲーム語ってんじゃねえ!!みたいな。

自分が自分に厳しすぎる。

 

いやーだってOWブロンズだし!!

そうだ!!なにか他のことに当てはめてみよう!!

うーんとうーんと、テニスとか(勝手なリア充イメージ)!!

 

中学生の頃に父の気まぐれでテニスラケット(MSX2)を買い与えられた私。

最初はとまどったけど、テニス雑誌(MSXマガジン&ファン)をおこずかいで買って、色んなボール(プログラム)の打ち方を真似っこしたなぁ!

周りにやっている人もいなくて、独学だったから壁打ち(MSXゲーム)ばっかりにやるようになっちゃって…

もともと運動苦手(反射神経なし)だし、難しい時もあるけど、壁打ち(MSXゲーム)はすごーく楽しい!!

でも、ずーっと自己流壁打ちテニス(激少MSXプレイヤーこの頃のKONAMIマジで神)だったから、学校の友達にテニス(ゲーム)やってます!なんて言えなくて、学校の部活(FC及びSFC)だって入らなかった。

でもテニス(ゲーム)楽しいんだよね…

 

…長い。やめよう。

あと、意味合いが違ってきた気がする…から…

 

ちなみ私のホントのホントのゲーム初体験は、えーと…(調べた)

 

LSIパックマン(TOMY)!!です!!

 

黄色くて丸い方。

なんで家にあったかは知りません。

うわー!!超懐かしい~!!(動画がありました)

大事にしていたんですけど、某震災で失くしちゃいました。

 

…ってついついMSX関連情報とか読んでたらメタルギアシリーズやりたくなってきた…

いつかまとめてやろう(こんなんばっかりだな)…

KONAMI…今までありがとう(色んな意味含む)…

 

まあ、いいか。

とりあえず今もゲームは大好きだからね!!

でも、知識不足でイラっとさせたらごめんね~(たぶんこれが言いたかった)