だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ブログのこと調べてみたら頭パーンってなった~これぞレッドオーシャン?~

 

うちのブログの情報をまとめてみました。

 

はてなの無料ブログ。

もうすぐ2年。

1年で200記事くらい書いてる。

全部で400記事くらいになった。

内容はほぼゲーム+ちょっと美容系記事+おばちゃんの思惟の日記。

 

現時点で1日120~200PV。

月だと5000PVいくかいかないか。

半年ごとに30~50PV増えたイメージ。

正直PVを増やす努力??みたいなのは全くしていない。

じっみ~~に少しずつ増えただけ。

 

アフェリエイトGoogleアドセンスとアマゾンと楽天やってる。

Googleアドセンスはぶっちゃけいまだによく分からない。

アマゾンは商品写真の代わりくらいに使ってる。

楽天は1年前くらいに商品の貼り方が分からなくなって使わなくなった。

収益は全部まとめて月でハーゲンダッツが買えればいいかな?くらい。

※ちなみにGoogleアドセンスの収益は計8,000円以上で入金なので、まだ受け取ってないよ!!

※こーゆーの嫌な方ごめんなさい。

※これでも1記事1~2時間かかるので許して下さい。

※マジ普通に働いた方が稼げるよ!

 

ランキングのやつに登録してる。

ちなみにGoogleアドセンスの申請してダメだった時に「外部とのつながりがあるといいよ!(要約)」的なことをGoogle先生が言ってたので「なんか違う世界とつながれってこと…??」と思ってつけました。

これが正解かはいまだにわかりません…

審査に通ったからいいのかな?

 

よく分かってないので、はてな系のブクマとか読者登録とかコメントとかもしてない。

1回だけ本気でいいな~と思った記事に星つけた。

おばちゃんネット怖い。

 ええ、コミュ障です。

 

 

調べたらさらに怖くなりました。

 

  

いや、無料ブログから有料ブログに出来たらな~って前に言ったじゃないですか。

 

udo-n.hatenablog.com

 

1年後に調べるぜ!とは言ったものの、やっぱりどんなものなのかな?と興味がわき、ちょっと調べてみたんです…

引越し作業から逃げたいのもありました…

やめときゃよかった…

 

私が知りたかった情報はただ一つ。

はてなブログGoogleアドセンスを保持しつつ、無料ブログ→有料ブログ→無料ブログの変更は可能か(独自ドメインはできればなしで)?

です。

はい、ズボラです。

 

いやーラッキーだけでGoogleアドセンス取っちゃったんですけど、できれば活かしたいのが本音なんです。

人間だもの。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

でも、老後のことを考えると課金制のネット系サービスを続けるってネックだと思うんですよ。

特に私は子供がいないので、せめて死後の整理の煩雑さを少なくしたいと思っているわけです。

どうやったって誰かに迷惑かけるけど、最小限にしたいんです。

だから高齢になったら無料ブログに戻せないかな?と思って。

夫がこの記事を読んだら「考えすぎ!」と一蹴されそうだけど…

 

今は暇だけど、もうちょっと年を取れば親の介護等も想定できるわけで…

もしかしたら老眼でゲームができなくなるかもしれない(いやだああ)。

ブログを今のペースで続けられるかは未知数なわけです。

そんでもってはてな有料ブログは月900円とお高め(2年契約縛りで月600円だって)。

いやまあ、そこまではてなブログあるかって聞かれたら「頑張って!!」しか言いようがない。マジ頑張って!!

 

しかし…ちょろっとネットで調べただけで、もう出てくる出てくるブログで「稼ぐ」情報…熱い…熱いよ…

私はじっみ~~な長期的ブログ運営について知りたいのですが、本気な人が多すぎて「無料ブログと有料ブログ行き来した~い!テヘペロ!(アドセンス込)」みたいなの一切なかったよ(ゴメン)…

結局よく分かりませんでした…

やっぱり1年後にする…

 

でも、興味深い内容も多かったので、上の私の情報はそのブログを書いた方たちへのお礼です(引用とかできないから)。

OWでレアな魔境情報を公開みたいな(下手な人はネットであえて公開しないからね)…

みんな頑張ってる!!すごいよ!!

ブログは戦場だ!!(おばちゃん撤退)

 

あと、私みたいにダラダラ続けるだけでもブログ楽しいよ!!ってことをお伝えできたらと思いました。

学生さんや社会人の方が、ブログ記事上げるって相当大変だと思います。

だって、ほら、私が大好きなゲーム(例えがいつもゲームでゴメン)しなくなるくらい忙しいんですから。

私が平日1本書けるのって、ただただ「一人の時間が長すぎる+ゲームの話したい!したい!!したいんじゃー!!!+元ブスの闇が深い」の合わせ技ですからね。

 

だから更新できない時期があってもいいと思います。

私が前にランニングのことで書いた記事をブログに置き換えればいいと思う。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

このブログを読んでいる人なら分かるけど、私だって何回も「ウォーキングから頑張ります!!」って言ってるわけです(昨日もそう)。

でも、そんなものでもいいんじゃないかな。

卑下することないと思います。

やっぱり楽しめなきゃ続かないよ!!

最近書いてない方もいつだって再開すればいいと思うよ!

 

なのでウォーキングから頑張ります!!(話変わってる)