だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

レベル3の8戦目スプリングマンが倒せない~あいつパンチはじくぜ!!~

 

※題名と違ってスプラトゥーン2への不安しか書いてません。

 

噂のレベル4に到達できないんですが。

 

レベル1をスプリングマン&トースター縛りでやって「あ、だめだこりゃ」となり、レベル2でリボンちゃん&ムチアーマーを解禁したというのに…!!

 

なにあいつスプリングマンのくせに冷静だぜ…!!(偏見)

 

まあ、いつかはクリアはできるかな…と思っております。

1日1時間(洗濯中)ARMSです。

 

 

ていうか、サーモンランの動画見たらイカ熱復活。

地味にイカやってました…(ガチはもう無理なのでナワバリ)

ラグラグローラーに会っても「デザリングかな?」と余裕しゃくしゃく。

いや、ラグくん達は、2回のところ5回当てれば倒せるから…・(※96に限る)

煽りイカさんも「挨拶かな?」でスルー。大人だから。

あ、チーターは腐って溶けてしまえ。

でも、今はA+なので大体B~A+の方たちと当たるから、余裕あって当然で…

はあ…不安だよ~

 

スプラトゥーン2ではガチは種目ごとにランクつけるって聞いたんです。

私、エリア、ヤグラ、ホコの順番に得意です。

もちろん96無印のみね。

 

当時はなんか義務感?からか、プレイしよう!と思った時間にやってるマップ&種目でガチってS+目指してたんです。

得意なマップ&種目狙うのはなんか…こう…嫌で…

※そうやってS+なった人を否定しているわけではありません。

※ただおばちゃんマイルールに頑固なだけです…

※その方が頭いいよね…S帯の立ち回りに慣れるの早いだろうし…

※あああ~(後悔)

 

 

~閑話休題~

 

 

夫がゴルフだったんです。

なんかスコア100切りそうだったんだって。

それってゴルフする人にとっては自慢になるそうです。

 

夫「ゴルフでボールを打つときに地面に穴をあけちゃう時があるの。本当はあけたら埋めなきゃいけないんだけど埋めない人も多い(※紳士のスポーツなので本当は駄目)」

妻「ほう?」

夫「で、他人があけた穴に自分の球が落ちちゃうと打ちにくいから、その時だけは球を打ちやすい所に移動していいのね(※素人ルールらしい)」

妻「ほー」

夫「でも、ホントはゴルフは自然を楽しむスポーツだから、移動しちゃだめなの」

妻「ほー」

夫「俺にゴルフ教えてくれた先輩はそうしろって言ってたから、俺は球移動がなんか出来なくって…!!」

妻「べつにいいやんそれでも」

夫「それでスコアが全部で6くらい違う時があるんだよ…!!!うわーん!!100切りたかったよ!!」

妻「」

 

あなたと私はよく似ている…(たぶん)

 

まあ、それでもうまく打てるようにならなきゃダメってことでしょ…ゴルフは全く知らないけど、イカに当てはめれば考え方は分かるよ。

夫、頑張れ。

つーかイカに当てはめていいのか。 

 

 

でも、そうなると私は3種目S+を目指さなきゃいけないってことで…!!

 

 

ああ…ホコ…(ホコショ苦手で…)

いや、持つけどルート見極めて進むのが得意だったんで、後半のホコショキルゲーになった時は大変だったんですよ…(ホコショ下手)

今回の爆発を見てるとマジで血の気が引きます。

 

いや!!あえてよく考えれば苦手なやつでレート下がらないってことで!!こ、とで…

 

それって今回エリアかヤグラでS+なれないって…相当ダメってことで…

 

(;゚Д゚)

 

(;゚Д゚)

 

※顔文字を使うくらい錯乱中

 

う、うわーん!!ばーかばーか!!!

ちっくしょう!!

ゲームが上手くてゲームが好きなゲーマーがうらやましいい!!

私はゲームが下手だけどゲームが好きなゲーマーです!!!

 

お、お前らのポテンシャルならなあ!!

S+なんか余裕だろ!!甘えてんじゃねえ!!

 

こちとら40代運動神経ないおばちゃんがコミュ障ゆえに野良専でブキ選べない(=使いこなせない)96無印専で手を冷やしながら肩にバンテリン塗りながら動画見たりサンポしたりマップルート検証しながらエイム朝練したけどやっぱり下手で泣きながら諦めたんだ!!(肩こりからの頭痛あり)

やっぱりマップくらい選べばよかった~!!!

 う、うわーん!!ばーかばーか!!!(2回目)

 

 

~閑話休題(2回目)~

 

 

いやーおばちゃん取り乱しちゃったな~

ごめんよ。

ゴルフ話の後に同じようなこと夫に訴えてました。

ああ、あと「新96無印さんにスプリンクラーさんがつかなかったらどうしよう…!!」ってちょっと泣いてた。すまん。

 

まあ、一番の問題はここまで頑張ったのに夫と甥にしか言えないってことなんですけどね。

まあ、eスポーツが普及したころに高齢者大会で頑張ろうかな…(夢)

ゴルフはいいよね…スコア100切ったら自慢…できるんでしょ…

 

いや、これただの愚痴だね。

すまんかった。

頑張ります。

とりあえず3種目オールSにはなりたいです。

あと、野良しかやらないけどサーモンランで100%クリアしたいな~

野良で200%は無理だろうから、目標は100%ね!!

ん?目標高すぎ??やばい?

まあ、一個一個やっていきますね~

ヒーローモードは夫と交代でやろうかって言ってます(通算2回)。

 

それにしても新96無印さん情報がでなくて吐きそうです(愛が深い)。

こ…今回はスプシュ君も使えるようになるんだからね!!(ツンデレ風)