だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンスターハンターワールド面白そう~つーかモンハン!って感じでした~

 

昨日のカプコンのやつを夫と見ました。

 

相変わらずシャッチョ!の息子さん(名前忘れた)がやりたい放題で面白かったです。

メガネの裏ボスな人(名前忘れた)が出てきた時点で「おう…これはきたぞ…」と思いました。

伝わりますか。

 

討伐中、爆笑でした。

ガンナーデビューを果たした私は、ガトリングっぽいのに反応。

ガンナー楽しいよ!!と繰り返す妻に感化された夫も反応。

そんでもってシャッチョ!の息子さんのハンマー楽しそうで何よりでした。

ただの仲良し4人のモンハンプレイ生放送やん。

ほっこりした。

 

E3の時はあんまり…と思ってたんですけど、プレイするとモンハン!って感じで楽しそうでした!!!

 

うん…でも…

夫と協力プレイできないからな~

そもそも私にとってモンハンは「夫との協力プレイが最高に楽しい!」ゲームなんです。

どうぶつの森もこの部類ですね。

 

さすがに今更PS4を2台はちょっとな~

スイッチは2台買ってるけど、ゼルダ&スプラありで新区軸ゲーム機だったからね。

あと、据え置き機だよ!って言ってるけど、これは各自持ってた方がいい臭がプンプンするじゃないですか(偏見)。

 

PSシリーズは性能上げてくるけど、作りは一緒だからなぁ…

あ、どっちがいいとかじゃないですよ。

せめてPS4&PS5展開だったらな…

私は画像にこだわりないし、PROにはそんなに魅力を感じていないんですよね。

 

初モンハンのMH4楽しかったなぁ~

初ゴアマガラ戦で、私が大タル爆弾に当てた投げナイフは夫婦の伝説です。

いまだにそのシーンがスローモーションで浮かぶくらいです。

よくハンマーの夫に飛ばされて…

私は刀だったからしっぽ!しっぽ!って追い回して…

最後のボスが強くって、二人で作戦練ってようやく勝ってさ~

崖の下に二人で落とされて、必死に上ったのも覚えてます!

ホント楽しかったです!!!

 

うーん…

500GBが29,800円で…

PROが44,980円か…

中古でも2万円台か…

いやいやいや。

いやいやいやいやいや~~(机に突っ伏す)

 

夫が退職して時間が出来た頃に、PS6買ってモンハンワールド3を二人でやるか…

VRになってたらどうしよう!!

老眼鏡でも大丈夫かな!?

ある意味MH4の時と同じパターン。

2人なら気おくれタイトル途中参加も怖くない!!

いや、妄想だけど。

 

スイッチとは言わないから、PS3で出してくれないかな(無理)…