だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今回の物件オール電化で給湯機なんです~ひきこもり主婦は電気代が気になる~

 

夫に言ったら別に気にしなくていいよ~で終わったんですけど。

 

まあ、でも気にするよね。

 

夏は北の大地だから、そもそも涼しいし、フローリングでゴロゴロしてアイスノン首に巻いて水シャワー浴びればいいからまあいい。

 

問題は冬だ。

暖房はエアコン&手持ちの電気系のやつ&こたつのみ。

不動産屋さんは密閉性が高いから、エアコンだけで大丈夫!って言ってたけど…

 

オール電化だからか、勝手に夜間が安いけど昼高いよ!コースに電気料金が登録なってるんだよね~

うーん…昼にゲームすると電気代ってどれくらい違うのかな~(そっちかい)

あと、たまーにエステ気分でだらだら朝風呂!をするのが自分ご褒美だったんですが、前の物件は追い炊きが出来ないからやってなかったんですよ。

今回もな~追い炊きするとお湯足りなくなちゃう??

うーん…でも月に1~2回ぐらいだし…

 

てな感じで、電力会社HP&給湯器説明書をガン読み中です…

まだ、引っ越して一か月経ってないから、試算出来ないんだけどね!!

 

まあ、友達のしっかり者旦那さん曰く「無理して光熱費を節約するより一回の買い物をよく考えなさい」らしいです。

確かにね~必要ないもの買っちゃたら節約した分吹っ飛ぶからね…

耳が痛いぜ…さすがしっかり者…

 

あ、しっかり者旦那さんよりウチの呑気夫の方がいいんで(私は)!

しっかり者旦那さんは掃除しないと注意されるらしいけど、ウチの夫は掃除してないことも気づかないんで!!いや、掃除、するけど!!(目をそらしながら)

好き!!(夫婦は合わせ鏡です)

 

ていうか、スーファミミニ海外で瞬殺って、夫が朝ごはん食べてる時に言ってたんですけどホントですか(遠い目)。

 

 ※つーか最近記事書いてると、急に落ちたり更新されたりするんだけどなんでかな~