だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ファミ通の音ゲーランキングのおかげでゴーストトリッククリアできました~題名長い~

 

最近(つーかいつも)忙しい夫。

日曜はこもってダラダラしよう!ということになり(つーかいつも)、食材買い込んでダラダラしておりました。

 

ファミ通を熟読する夫。

 

夫「音ゲーランキングにスペースチャンネル5がランクインしてない…!!(絶望感)」

妻「」

 

※説明しよう!!

※夫は当時スペースチャンネル5にものすごーくハマっており、20年ぶりくらいにプレイしてもすぐにオールクリアできるくらいやり込んでいたのだ!!

※証人は妻。惚れなおしました。

※妻もクリアしてますがさすがに100%目指してなかった…

 

夫「は、初音ミクばっかだし!!」

妻「初音ミクバカにすんな!!どっちもSEGAだろ!!(怒)」

 

※説明しよう!

※妻は社畜時代にNKNK動画で癒されており、ちゃっかりプレミアムに入っているのだ!!

※深夜泣きながらゲーム実況を見ていたのだ!!(いろいろあった)

※その流れで初音ミクも好きなのだ!!

※しかし妻は音ゲーが苦手なのでソフト買ったことない!

※あと、シリーズ名似ててどれ買っていいか分からなかったっつー…

 

 

~閑話休題~

 

 

夫「押す!闘え!応援団!もない…コメントがあるくらい…」

妻「今の若い人はどっちも知らないんじゃない??面白いのにもったいないね~」

夫「俺、あのソフト達があったから頑張って会社行けたのに…」

 

ほろり。

 

みんな、これだ!やれよ!!

 

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

 

 

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

 

 

スペースチャンネル5

スペースチャンネル5

 

 

スペースチャンネル5 パート2

スペースチャンネル5 パート2

 

 

アーカイブにあるのかは知りません。

※私は押忍!の方はやってません。

 

そういえば、よっぽど面白いのかな~って、ファミ通でランクインしてたスマホの音ゲーをDLして、夫婦でプレイしてみたんですけど…

うん…今どきの若い人はこういうのがいいのか(おばちゃん感)…

いや、悪くないんだけど…

ちょっと騙されたと思って「踊りで勝負よ!!」って言われてみなさい。

世界、変わるよ(マジ)。

 

そんでもって夫が久しぶりにやりたい~って言ったので、ゲームソフト収納箱をあさったんです。

そしたら「押忍!闘え!応援団2」が出てきて、黙々と夫がやりだしたんです。

SONYのヘッドホンを差し出す有能な妻。

喜ぶ夫。

黙々とゲームに興じる夫。

妻、ひま。

妻、ゴーストトリックを見つける。

 

ゴースト トリック

ゴースト トリック

 

 

5章くらいまでやってたけど、もう内容忘れてたので最初からスタート。

 

…はい。

 

本日、夕方6時クリアいたしました。

 

はい、おもしろかったです。

 

いや、ごめんそれだけ。

祝!クリア!!

大逆転裁判2待ってます!!(信者)

 

あ、OWの新キャラがパワー系ツルツルさんなので、夫婦で動揺しています。

いつPS4に来るのかな~

 

しかし、今日はホントまとまりのない内容だね…

まあ、こんな日もあるってことで…