だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

大逆転裁判2おもしろいよ!!~まだ第1章だけどな!~

 

久しぶりに爆笑しました。

 

希望で(やったかたは分かっていただけると思います)。

 

いや~エンジンかかってる感じです。

大逆転裁判2の時はそうでもなかったけど、今回第1章から面白いです。

キャラがこなれてきたのかしらん。

キレキレです。

 

あ~…

これだからシリーズもの追うのは楽しいです。

ゼルダ時のオカリナから追い始めて、BoWでものすごい昇華させてくれました。

いや、間の作品がダメってわけじゃないんです。

好みもあるし。

まあ、でも、ゲーム好きな方なら分かっていただけると思いますが、あの何か突きぬけた感じを味わいたいんですよね。

 

私にとってはそれがゼルダだったり、逆転裁判シリーズだったり、スプラトゥーンだったり、FFだったり、バイオだったり、スペースチャンネル5だったり、メタルギアだったり、OWだったり…って書ききれない。

こう書くと、どれも新機軸で似通ったゲームはないですね。

※マリオとかドラクエがないのは個人的なものなのでご容赦下さい。

 

今回はホント2部作!前後編!!(3部作じゃないよね??ね??)って言っておけば良かったのにな~と思いますが、ホントにどうしてこうなった。

大人の事情なのか。

興味持ってプレイされる方には、「絶対に1をやってから2をやってね!!」ということをお伝えしておきます。

それがダメだからダメな作品!と言う方の気持ちもわかります。

 

まあ、でもごめん私信者なんで。

 

おもしろいから良し!!(感想)

 

あ、でも推理パートはまだやってないしな~…

最終評価はクリアしてからですね。

 

でも、確かにこれは逆転裁判シリーズです。

キャラが個性を持って生きている。

謎が謎を呼び、それに異議を唱えて逆転する。

ユーモアの中の悲哀。

そして信頼と歓喜

プレイヤーは笑って泣いて感動して。

まさに群像劇です。

 

ちょっとほめ過ぎかな~

今の所まだ序盤なんで、信者のつぶやきと思ってください。

スプラトゥーンで色々思っていた所に、颯爽と現れて「信じて待ってて良かった!」て思わせてくれたので、まあ、嬉しかったんです。

 

スサトちゃんも第1章での魅力がハンパないです。

1の時はかわいいし嫌いじゃないけど…って思ってたけど、今回で大好きになりました。

良かったです。

そして、そう思わせてくれて嬉しかったです。

 

とりあえずまた貼っときます。

ちゃんと1からやらなきゃだめだよ!!

 

これが1。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- - 3DS

 

 

これが2。

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

 

 

そんでもってこれが1&2。

 

最初から1&2で出せよな!!(やはり言わずにはいられない)