だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

朝起きたらアプデがあるみたいって夫が言いました~96無印さんには調整来ないって言ってた~

 

もう泣かないけど。

 

うん…96デコさんが来る前にメインはやらないだろうなぁと思う。

シールド持たせるみたいだからね~

 

内容みると、弱いブキの格上げみたいですね…ってダイナモさんと4Kさんとスピナーが良くなってるのに、なんで長射程3人組は何もないんですか!

ブラスター押しだなぁ…使ってみよう…

えっマニューバ射程伸びるの~いいな~

シューター以外も使って欲しいなら、スシコラさんなんであの性能にしたの…(毒吐き)

まあ、触ってみます…

9月上旬にもアプデあるみたいですが、上昇来ないでしょガロン系にはさ…(自暴自棄)

 

 

~以下、96無印練習報告(長いので飛ばしたい方は飛ばして下さい)~

 

 

いやー地道に頑張っているんですが、キッツいですね~

ナワバリでうまいダイナモさんに会ったんですが、前は正直ある程度は対抗できてたのに、全く歯が立ちませんでした。

あ、すごく嬉しくて興奮したというのもあります。

ダイナモさん頑張ってる!って。

でも、ガロンは現環境に本当に合わないメインなってるんだな~と感じてしまって辛かったです。

 

インクが重い&鈍足(これも前よりひどい?)なので、動きが全部ギア頼みなんですよね。

しかも今回人速ギア効果がブキによって違うらしくて…(正確な情報かは知らん)

うん、96無印さんは人速はさらに乗らない。

重い武器には乗らないみたい。

 

まあ、でもマシになるから人速使いたい。

 

そんでもって攻撃力は52%のままで、ブレはイカ初代初期のに戻ってるっぽいんですよ(前は52%になった時に集弾率が上がった)。

96無印さんのエイムはラッキーキルと揶揄されるくらいブレて特殊なんですけど、反対に言えば狙って撃つの難しいんですよ!

レレレ撃ち(敵のインク避けながら撃つ)と感覚(私これしかないんで)でなんとかしてたんです。

それが足取られるから撃ち負ける。

 

そうなると、インク影響軽減も欲しい。

 

その対抗策(私なりの)がスプリンクラーさんで固定安置確保して有利に持っていく感じだったんですが…

※味方が塗るかどうかは運なので足場悪いこと前提です。

 

スプリンクラーさんはね~

いや、7秒ごとに付け替え派!の私ですが「??なんか塗れないな~」って思ってたら、設置高さでヌリ減衰でるようになったっぽいって情報が…

高所に置きっぱ禁止!仕様みたい。

んじゃデコイ仕様でこまめに置くか!ってわりにはインク消費でかいんですよ。

つーか96無印さんのメインとは相性が悪い。

メインインク効率悪いってプライムさんばっかり言われるけど、ガロン系も相当ですからね?

どっちも悪いんですよ。

 

96無印さんは守りが強いブキですが、それだけじゃダメな時があるじゃないですか。

その時に、スプリンクラーさんを投げてインク溜まりを敵の視界に入らない位置に作りつつ、別の方向にちょっぱやでインク道作って移動して、それを頼りに引き打ちして敵を倒す…という(私の)やり方があります。

初手とか押し込まれた時に使ってたんですね。

それが素じゃキツイ。

ギア頼みなんです。

 

そーなるとインク管理系ギアも欲しい。

 

そうそうメインも塗れない。

試し撃ちで確認してもプライムさんとほぼ一緒(感覚派なので違ったらゴメン)。

まあ、スペシャルは回転しない(私のデスが悪いだけです)。

アーマーは強いんだけど…

スプリンクラーさんで塗れる!といっても固定サブなので塗れたら付け替えなきゃいけない。

付け替えてたらメインキツイ。

乱戦状態の上部につけてのほっといて塗り直しは今回の仕様では効果が薄い。

そして、メインが塗れない(弾速遅いのに3発くらい撃たないとルートにならないコレも変わった??)から逃走ルートが瞬時に確保できないんです。

相手がスピード系ギアついてたらもう終わり。

 

そうなるとイカ速も欲しい。

 

人速、インク影響軽減、サブ効率、メイン効率、インク補充、イカ速、そんでもって現環境では爆風軽減も欲しい。

…メイン効率(今回前より恩恵少ない?みたい?)捨てても5個。

しかもインク影響軽減は大2個積みくらいしないと意味ないみたい。

やっぱり、人速捨てるか…??

インク効率を自分で調整できないのもダメだよなぁ…

本当はスペシャル活かしたいけどなぁ…

平均的にするより尖らせた方がいいかな…

 

 

そんなわけでウンウン唸っております(いつも)。

 

 

まあ、一番は2確でしょ!って言われる52%攻撃の距離減衰がひどくてね~

ホント、もうちょっとだけ射程か攻撃力下さい…

上で色々書いてるけど、ホントそれだけでいいので…

あ、うん、96デコさんいるから無理ですよね…(初めに戻る)

…あれ、1確のチャージャーの方がいいんじゃ…(錯乱)

 

 

~ここまで検証という名の愚痴でした(ゴメン)~

 

 

もうさ~逆にギア全部外して検証&修行したいんだよね~

でも、なんかこう書いてたら私、すごいスプラトゥーン楽しんでね?と思ったからいいか…

なんでこんなに96無印さん好きになっちゃたんだろうなぁ…

ちなみに夫には「プラコラさんにシャボン玉くるみたいだよ!やったら!?」と勧められました(夫情報)。

やってみます。

 

でも、サーモンランではすごーく使いやすいので「私に96さんを!96さんを!」って、いっつも願ってます。

大物処理がちょっぱやで出来るから楽しいんだよね~

 

そういえば、この間うまいスパッタリーさんと撃ち合いになってたーのしかったです。

最後は後ろ取ったけど近距離エイム合わなくて負けちゃった~

邪魔もちょうど入らなくて、途中から勝敗関係なく楽しくなっちゃってね~

シュパシュパ近づいてくるスパッタリーさんの動き読むの楽しかったです!

向こうもそうだったと思いたいな~(逃げないで撃ち合ってたからそうだよね??

 

あ、この状態なんで、ダブルクロスは見送るよ(体験版楽しかったけど)~

つーか今回長いな!(愛が深すぎて辛い)