だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

昨日のNTDダイレクト見たよ(忘れてた)~ゼノブレイド2楽しみだね!~

 

※追記あり

 

昨日の私、疲れてるな…

まあ、人生の記録ということで。

 

すっかり「朝7時だよ!」という夫の勧告を忘れて、ダイレクト見るの忘れてました。

ちなみに夫は昼にも「どう?」メールが寄こして(気づかなかった)、夕方に思い出して見てたら、今度は電話が来て「ダイレクトどうだった??」って言われました(帰宅コールだと思ったら違った)。

どれだけNTD好きなんですか(嫉妬)。

※いつもはこんなに連絡寄こしません。

 

数時間後に帰宅した夫と、ご飯を食べながらダイレクトをもう一度見ました。

 

いや~これはヤバいね。

盛りだくさんだね~

ちょっとまた予定がキツイですな。

また発売日調べて覚書作らないとだめかな~

一番気になったのは、撃たれた体の部分が大きくなるFPS(TPS?)のやつです。

ジャ、ジャイロでFPS…

 

スカイリムもDOOMも夫婦でやりたいね~って言ってて…

もうやってる人には今更タイトルなんでしょうが、DOOMなんか30年前くらいにやりたかったやつだから違う意味で今更タイトルで嬉しいのよ!

夫婦で「あの頃やりたかったやつだ…」ってつぶやきました。

 

あと、地味に3DSの転がってぶつかるやつとかガールズファッション4も気になるんです…(ポケモンはもういいや~)

夫はサムスさんをじーっと見つめてました…

Wii版のメトロイドやりたいよお~(前に中古で買って未開封)って寝る前につぶやいてたので、ぎゅっとしておきました。

 

スクエニのRPGも面白そうだし…(サガじゃん…とは思いましたそれともライブアライブ??)

記憶がどーのこーのの方はどうなんですかね。

 

あと、たぶんFSO2にどう森気分で夫婦で行くと思うんで、優しくしてください(続けるかはわかりません)。

ゲーム内でデート!!だ(違う)!!

RPG好きなのに、ファンタシースターはなんでプレイしてないんだろう?と夫に話したらSEGA系だからじゃない??って言われました。

SEGA系はサターンを後期に買ったくらいだからな~

夫はSEGA系も全機種持ってたそうなので、なんとなく知ってるそうです。

おもしろいといいな!

 

ゲーマーとしてはMOBAもやってみたいです。

あ、MOBAってゲーム名じゃなくてFPSとかRPGみたいなゲームの種類のことです。

マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(長い)…の略だそーな。

それ系がスイッチで配信されるそーな。

なんとなーくリアルタイム系(だよね??)は敷居が高くてやったことないんだよね~

あれでしょ!世界でいっぱいやってるやつもこれなんでしょ??

アプリでもいっぱいあるんだろうけど、古い世代なのでゲーム機でやりたいのでありがたいです。

 

PS4でもあるのかもしれないけど、なぜかPS4では興味わかなかったな…

ダイレクトみたいなのあれば「面白そうだな~」ってなるんだけどね。

ひと月に一回くらいソフト紹介動画とか流してないのかな??

なんか今まで見たことないな~

あ、PS4本体起動したら「見れるよ!見てね!」みたいなやつね。

やって欲しいです。

そんなにゲームの事ばっか考えてられないし(この流れでそれを言うか)。

 

 

また、計画をたててクリアしていかないと追いつかなそうだな~

とりあえず早めにやらなきゃいけないのはゼノブレイドだね。

なんかいつも言ってる気がするけど…

 

ゼノブレイド2はおもしろそうだったな~

発売日も決まったしね(12/1だよ~ネットで買う予定です)

キャラデザも気にならなくなってきました。

ホムラちゃんがかわいくなってきたぞ!!(重要)

夫もゼノブレイドやりたいな~って言ってるけど、時間がね…

モチベーションを上げるために、WiiUを大きいテレビにつなげようか思案中です。

 

え?イカ??

ぶっちゃけモズク改修も新マップも微妙そうで…

パラシェルターさんは面白そうだけどね。

正直、96無印さんでやればやるほどイカ2が精神的にきつくてね~

朝からエイム練習して、ガチ気分でナワバリ行っても…まあそんなの私だけですよね。

キャリーできない腕なのが悪いんだって頑張ってたんですけど(銀旗にしたかったんです)、ちょっと折れてる所です…

 

え?OW??

2戦して負勝の一勝一敗です!

こりゃ500切るぜ!!

(そしてマッチング待ち時間超長い)

 

※明日9/16スーパーファミコンミニ予約開始ですよ~

※詳細は調べてないので知らん(ネット販売するのかな??)

※一応頑張ってみるけどテンバイヤーに勝てる気がしません…

※欲しい方は頑張ってね!!