だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

母と対等に話せたから昨日は自立記念日~覚書です~

 

昨日、母(実の方)と話しててそう思いました。

母が自分の生い立ちのことをポツリポツリと話し始めて、だから私はこうなったのかもしれない…って言った時に「なんか、みんな一緒なんだな」って思いました。

 

ウチは当時珍しかった共稼ぎ世帯で、祖父母の自宅介護がキツイ感じだったんです。

まあ、私の自己肯定感が低い要因なわけです。

※いろいろ書くと長くなるから勝手に妄想してください。

 

そんでもって、私、今は大好きな夫といて幸せ&時間もたっぷりあるので、なんか克服しつつあるんです。

まあ、完全とは言わない。

それも私なので。

ああ、またグダグダになるからやめよう。

 

なんか、母と対等になれたかもしれんと、電話を切った時に思ったんです。

なので、嬉しかったので帰って来た夫に報告して、おたま持ちながら「今日は自立記念日!」って小躍りしました。

まあ、完全とは言わない。

離れて暮らしてるってのもあるし。

 

でも、嬉しかったです。

 

そんでもって、ホントは色々話のつながりの長い報告を「うん、うん」ってちゃんと聞いて本質を理解して「そう思えるってすごいなぁ」って言ってくれた夫は頭もいいし優しいし最高です。

好き!!(おなじみ惚気テロ)

 

母との電話はお互い笑いながら「人生何が悪くて何がいいかなんて分かりゃしないゲラゲラ」で終わりました。

楽しかったな。

 

ということで自立記念日!

母が生きてるうちで良かったです。