だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

でっかい傘が来たから久しぶりにイカ2をやりました~あと他のゲーム色々~

 

我慢できずにイカ2をプレイ。

 

デカ!

引っかかるんですけど!!(開いた傘が)

 

まあ、使いこなせれば…的な。

足元塗れるのはいいけど、イカ2では足と弾速遅いブキはね…

弾が大きくてもね~

ちょっとね~

 

以上感想でした!

※ナワバリが修羅化してるのはなんでですか。

※腕が落ちただけ?ごめんごめん。

※正直10月のアプデでどうなるか様子見です。

 

 

~閑話休題~

 

 

大逆転裁判はようやく4話目に入ったんですが…

なんか表題の隣にもう一個矢印が…

アレ…5話あります??

やばいな~どうにもこうにもゲームを始めるまでがモチモチ(=ダラダラ)しちゃうんで、なかなか進まないんですよね~

夫と年かな~って話してたんですが…

始めれば楽しいんだけど…

 

実は夫も大逆転裁判始めました。

忙しかったから、1すら未プレイだったんですよね。

私がおもしろいおもしろいって言ってたらやりたくなったみたい。

そんでもって、2人で寝る前にやって、寝落ちするスタイルでやっていこうということになりました。

スマホ見るより健康的(なのか?)だろうと…

 

逆転シリーズって、ある意味すごく複雑なプチプチつぶしみたいなものだから、眠くなるんですよね~

ほら、「あ…ここ全ゆさぶりっぽい…でもめんどくさい…それっぽいとこだけでいいか…あれ、何も変化なし…やっぱりそうだ…えーとゆさぶってないのどこだっけ…ああもう一回全部やるか…(A連打)…ああ…きたきた…え?これどっちの証拠品??えー??全部調べてるけどもう1回見てみるか…(首ガク)うん…一応セーブして…オラ!いけ!…(ボシュ!)あれー??あっちかよ~えーと中断してまたセーブから…やばい…眠くなってきた…」みたいな(※特に後半)。

 

まあ、グースカし始めた夫のイヤホン外してセーブして3DSのフタ閉じるのは私なんですけど。

 

 

あ、とりあえずゼノブレイド2限定版はNTDストアで予約しましたよ~

あの後、またアマゾン高騰してたよ…

今は…あ~まだしてる~…

ってニーアのサントラもちょっと気になる…(プレイをまずしろ)

アマゾン限定ポストカードいらない人は定価のNTDストアで予約すればいいと思うよ。

つーか、ゼノ2限定版ってサントラ欲しいから買うんじゃないの…

約束された神曲がそこにある…(ニーアもな)

 

ちなみにマリオオデッセイはお店に買いに行けそうなのでお店で。

マリオオデッセイは夫が中心でプレイするので、確認したらカートリッジの方がいいそうです。

まあ、なんとなくソフトがあった方が安心する世代なので…

 

アンダーテイル日本語版パッケージ版は毎日「まだかな~」とサイトを日参しております。

メール配信も登録したはずなんだけど、確認メールとか来ないんで失敗したのかも…と不安なんです。

それと、買うと決めたからなのか、パッケージ版がでるからなのか、ファミ通で記事になったりみりんちゃんが記事にしてたり、いろいろヤバい。

ネタバレはどこからくるかわからないので…!!

 

…実は…

ゼノブレイド2の情報をあさってたら…

ゼノブレイド1のネタバレを踏んだ…っぽい…

ぐふ(吐血)。

やっぱりゲームは早めにクリアしたほうがいい…ね…

(うわーんばーかばーか!!)

(大逆転裁判2で記憶を薄めるのだ!!)

 

あ、そういえば今週号のファミ通で、山本さほさんが紹介してたゲームがあって、危うくstreamデビューしそうになりました(思いとどまったよ!)。

30年ぶりにキーボード移動について思いを馳せました…

全て懐かしい…

正直、いつかやってしまいそうで怖いです。

まず、目の前のものをちゃんとしてからね…!!(仕事かよ)