だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アプデ1.4.0(だよね?)感想つーか語り~96無印さんとプライムさんしかしてないけど~

 

…別に

強くなった96無印さん使って。

すぐにトントーンとガチで上がれるとは思ってなかったんです。

 

 

いや、正直に言おう。

 

 

思ってました。

 

 

結果。

 

 

…変わらねぇ…(絶望)

 

 

私の腕では、変わった96無印さんを活かしきれていないです。

前より「まあ、戦えるかな??」ぐらい。

 

 

すまなかった。

 

 

すみませんでした。

 

 

落ち込んでたら夫が。

 

 

夫「前もそうだったじゃない」

夫「1ランク上がるのに1~2か月はかかって大喜びしてた」

夫「ブログに全部書いてあるよ」

夫「また同じように頑張ればいいよ」

夫「また楽しめると思えばいいじゃない」

 

 

等々。

妻が泣きだすようなお言葉をいただきました。

 

 

夫に言われてブログも見返してみたんです。

イカ2発売前の記事でさ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

ちゃんと書いてるのに…

いや~ブログ…書いてて良かったなぁ…

Aになったの発売から4か月後なんですけど…

Sになったのも96無印さんメイン弱体化後で…

私…頑張ってたなぁ…

 

スプラトゥーン2になったからじゃない。

原因=私。

結果をすぐに求められるほど私上手くないのに…

ホント、思い知らされました。

なので、アプデは良かったかな~と思います。

強化は強化だしね。

前よりは確実にいいです。

 

あ、プライムさんも強くなっててキルも取れました。

でも、塗りがおろそかになっちゃって活かしきれない感じ…

うーん…96無印さんの直線的射線は気づかれた時点で終わってるからなぁ…

キルだけじゃないけど…うーん…

96無印さんにインク影響軽減は…う~ん…

人速は重たいブキには乗らないのはそのままっぽいから…

足取られたら終わりの認識の方が良さそうって思います。

周りが早くなってるからちょっと更にキツイ感じ。

やっぱりイカ速かねえ…

 

あと、私、イカ移動&イカジャンプが苦手なのでマップを縦横無尽に動けないんですよね(よくそれでやってると思う)。

なので、怖くて大目に塗っちゃうんですよ。

今回はそれが本当にネックになってるから、練習しないとな…

ちょっと最初からわかばとかでマップ修行しようかなぁ…

いや…うん…それは甘えか…

いや、でもそうなるとインク軽減いる…??

今回段差多いし、スリップダメージで画面が見えなくなってくると、どこにいるか分からなくなるんですよね~

 

うーん…ローラー持つ選択もあるか(真面目に考えてます)

出先でイカのガチャポン見つけたら、ローラー出てきたし…

何かの啓二かも…(錯乱)

 

とりあえず、今回のアプデで反省したので、ギアを一から育てたいと思います。

ギアをあーだこーだ考える時間が惜しいので、私でもわかりやすい「大1+小3同じギアパワー※大小ギアパワー異なる」を可能な限り作りたいと思います。

インク軽減は大1+小1が!とか爆風軽減は小1必要!とか。

知識ばっかりで、動きが悪いのは意味がない。

中途半端なやつ全部クリーニングしようかなと思ってます。

ちょうどフェスだし。

夫も泊りゴルフだし。

体以外なら回せるかな~って。

ついでに余ったやつでマキガ作っとくか…(なんとなく)

 

 

今までの思い出にナイス!

これからのバトルにカモン!

 

 

肝に銘じて頑張ります。

※よく考えるとアプデ前でも勢いがあれば勝ってるしね…(ダメ)