だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アンダーテイルの日本語版コレクションエディション予約したよ~イカ2は地道に頑張ります(対策考え中)~

 

日本語版はFANGAMERJapanでしか予約出来ないよ!

 

ちゃんと入荷メールが来たよ!

よかった~

 

1月中旬頃になるそうな。

あれ…モンハンワールドとかぶるぞ…(ガクブル)

 

あのハートのオルゴールかわいいよねぇ。

40代おばちゃんの女子的ハートを撃ち抜きました。

オルゴール好きなんですよ。

子供のころに買ってもらった宝箱みたいなオルゴールも、ずーっと実家にあってね~

某震災でもうないけど、大事なもの入れてたな~

やっぱりときめくものって何歳になっても変わらないんですかね。

 

私が買ったコレクションエディションで覚えているのは、初代PSのメタルギアのやつですね~

PSで3Dメタルギア!奇跡だ!!って鼻息荒く予約しました。

確かTシャツとかドッグタグとかCDとかついてたけど、今もうないね!

いや、内容に納得いかなくて怒ってたから…(メタルギア2(MSX2版)と細かい部分ががダダ被りだったからです一晩でクリアしてしまいました)

今思えば狭量だな~と思いますが、MSX2版を沼の道を暗記するくらいやり込んでたんで許して下さい…

若かったのよ…

たぶん少しの期間は保管してたけど、ないってことは捨てちゃったんだろうな~

 

あ~なんかメタルギア2(MSX2版)やりたいな~

ヘリが来るところなんかすごいドキドキしたなぁ。

OPもかっこよくて、無駄に何回も見ました。

当時はホントに冷戦時代だったから、そのリアル感も子供心に響いたのかもしれません。

ボスが全部倒し方が独特で…

アイテムの使い方も粋で…

ストーリーも物悲しくて…

 

って別窓で色々調べてみたら、MGシリーズとMGSシリーズはパラレル扱いってマジか…

でも、公式だとMSX版も正史扱いだな~どっちやねん(エセ関西弁)。

まあ、いつか通してやるつもりです。

 

ていうか、アンダーテイルネタじゃないんかい。

みたいな。

 

 

~閑話休題~

 

 

あ、イカ2はコツコツやります。

さっそくあの後、ガチに行ってエリアA-に下がったよ!

久しぶりに手が痛いよ!

ギアをまわしつつ頑張ります~

ガチの動きに慣れなきゃいけないから、とりあえずルール気にせず何でもやっていこうと思います。

 

フェスは夫の分もやるつもりなので、可能な限り色んなブキ触っていこうかな~と思ってます。

せめて主流ブキのサブスペは、ガチスタート時にパッとわかるようにならないとな~と思ったので。

使ってみるのが一番だよねぇ。

 

スタート時にマップ開きながら敵移動ルート確認する練習も始めたんですけど、スプリンクラーさん設置(スぺ稼ぎ)しながらだと難しい~

マップ画面で右上の敵ギアパワーも確認するといいよ!ってネットで見て、ほー…となったのでそれも練習中。

イカニンジャついてたら、潜伏警戒とか出来るしね~

あと速度特化のボールドさんとかね~

味方のブキも確認しなきゃだから忙しいね…

 

後は、味方&敵のキルデス&スペシャルの上のやつですよね。

裏取り&ボムが怖くてチョロチョロ移動することが多くなって、なかなか前のようにしっかり見れてないと思う…

 

うーん、後イカ2は沼ジャンありきなの??

めっちゃ飛んでくるよ…

力押しで負けちゃう時もけっこうあったので、ステジャンも育てたほうがいいのかなぁ。

私はマップ確認していけそうなら行く派で、ステジャンは使ったことないけど…

大1埋めるのはちょっと迷うなぁ~ヤグラならまぁ…

それか受け身術??アプデで良くなったみたいだし。

96無印さん足元塗れないしな~…うーん…

まあ、フェスで試してみます。

 

あとはジャンプ撃ちですね~

A帯のスプシュさんに、ジャンプ撃ちで撃ち負けることが多くて「あれ?前は私もやってたよな…?」って思ったんですよね。

いつの間にやらなくなったんだろう…

移動中もジャンプ撃ちで射程稼ぐくらいだったのに…

ジャンプ撃ちでブレすぎてたからやらなくなった…(まあ96無印さんなんで)??

インクがべたつくから、なんとなくジャンプできないでいる…??

 

そうなると、やっぱりインク軽減かな~と思うんですが、インク軽減26(大2+小2)&人速10(大1)つけても、スパッタリーさんやボールドさんとの撃ち合いでもたついて負けちゃってから、今はインク管理系ばっかりつけてます。

もう、もたついたら負けだ!と思うことにしてみた

 

それかサブアップつけて、つけっぱスプリンクラーさんにする…とか…

そうだサブアップギア作るの忘れてた~

 

 

ていうか96無印さんの話ばっかでごめん(愛が重い)。

 

 

バイトはとりあえず稼いだら終了~みたいな感じでやってます。

リッターさんはバイトだと面白いね~

 

フェス頑張りましょうね~(夫は仕事&お泊りゴルフです)