だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

グランツーリスモsportふぁーすといんぷれっしょん(感覚派)~実は買ってました~

 

夫は初代GTのためにPSを買ったそうな。

 

私はGTシリーズは全く食指が動かず。

ゲーム大好き30年近くでも、プレイしようと思ったことすらありません。

そもそも車にも興味がない。

初体験です。

 

 

もう、もうね~

 

 

すっごーーーーーく面白かったです!!

 

 

初めてレーサーすごいって心から尊敬しました。

初めてレースコースのS字カーブの怖さがわかりました。

初めてコンマ2秒の差がわかりました。

初めて車ごとのエンジン音の違いがわかりました。

初めてモーションセンサー最高!私でも出来る!と思いました。

 

 

ゲーム大好き30年近くで初めて。

  

 

レーシングゲームが楽しいと思いました。

 

 

今の所、夫婦でドライビングスクール中級最終試験の目前までクリアしました。

見本動画を検証しながら、速度やブレーキがあーだこーだ。

お互いクリアするたびにハイタッチ!

何十回と同じ課題をヒーヒー繰り返してもたーのしーい!!

もちろんブロンズばっかりだけどね。

 

中級最終試験ブロンズクリア=ゲームクリアかな…って思うくらい私にとっては難しいんですけどクリアできるかなぁ。

ドライビングスクールとは別に、各コースそれぞれのポイントを練習できるモードもあるので、それで練習するつもりです。

 

あ、ドライビングスクール初級をクリアした直後に、我慢できずにオンラインのレースに参加してみたんです(ゴメン)。

 

そーしたらね~

後ろの車がスタート開始から草地に突っ込んでね~

もう、夫と大爆笑!

我慢できずにすぐにオンライン来ちゃったんだろうね~私達と同じだな~って。

調べたら同じレベルの人とマッチングするらしく、本当だよ!と思いました。

リプレイで見てもやっぱり大爆笑で、対人戦面白いわ~

 

もちろん、私は初級コースでビリ&夫は中級コースで20位台と散々な結果でした。

私もあせって草地に突っ込んじゃったり。

リプレイでやっぱり爆笑&反省。

それで、ドライビングスクール中級をしっかりやろうと頑張ったわけですけど。

あ、リプレイは上手く走ってる所はすごいカッコいいよ!!

 

うーんとね。

それでものすごく面白くて、それがものすごく嬉しくて、ネットで感想を調べてみたんです。

みんな、そう感じてるんだろうって。

でもね、違った。

その件についてはまた後日書くけど、ゲーム性がガラリと変わったようで、どうやら尼なんかで酷評されてるみたい。

 

すごくショックでした。

 

でもね~

やっぱりすごーーーーく面白かったから、そう書くよ!

車やレースの歴史、メーカーの変遷、未来のレースカー…ものすごーい情報もいっぱい入っていました。

私は車に興味なんかなかったのに感心しきり。

OPもすごく感動しました。

GT5やGT6の昔のムービーも見て「軽自動車もある!面白そう!」と思ったり。

車の写真が撮れるモードもあって、背景がいっぱいあってびっくりしました。

まるで本物みたい!

 

 

ああ、ものすごい車が大好きな人達が作ったんだな…と思いました。

 

 

おかげさまで興味を感じるゲームジャンルが増えました。

ありがとうございます。

 

貼っとくか。

酷評されてるけど! 

 

 

あ、オンライン専用なので注意してください。

ネット環境がないとセーブも出来ないんだって。

あと、サーバーが落ちるとオンラインセーブできないそーな。

PS Plusっていう課金(月500円)のやつに入らないと対人のオンラインレースも出来ないみたいです。

私はPS Plus入っているし、サーバーもプレイ中は何ともなかったので、特に何も感じずプレイしてましたけど、事情があって環境が整備できない方は間違って買わないようにしてください。

私もいまだにオンラインは慣れないけど、今のゲームはオンラインありきのものが多いので、オフライン専の方も考えてみて下さいね。

やってみるとオンラインの世界も、また違っておもしろいよ!!

 

 

 以上、ふぁーすといんぷれっしょんでした~