だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

マリオオデッセイふぁーすといんぷれっしょん(2人プレイ)~私は帽子~

 

お出かけ中に購入しました。

 

そんでもって土日に夫婦で2人プレイ。

夫はマリオ。

妻は帽子。

なので、2人プレイ特化の感想になります。

 

ちなみに私のマリオレベル。

小学生の時に友達のうちでスーパーマリオをやったことある(1面レベル)。

甥っ子と一緒にWIIの2Dマリオをやったことある(1面レベル)。

夫がWiiUの2Dマリオやってるの見てた(やってない)。

まあ、やったとしても毎回初めてのクリボーにやられる。

そのレベル。

 

 

結論。

おもしろいです。

まだ私自身1人プレイはしていないので、2人プレイ&夫の1人プレイを見てる状態での感想になりますが…

さすがの作品。

よく考えられて作られてると思います。

アレもコレも気になって、あっち行こうこっち行こうと、ずーっとプレイしちゃう。

楽しい。

 

 

うーん…ただ…

正直に書くと…

つーか私は子供の頃にマリオの洗礼を受けていないレアおばちゃんゲーマーなので「マリオ?これがマリオ?」って逆に思いました。

いや、すっごくおもしろいんだけど…

なんか、本当に「マリオ?」って感じ。

 

どっちかっていうと「任天堂の集大成ゲームだなぁ」と思いました。

 

 

2Pプレイだからかな~

相当ヌルくなるので。

ちょうど某都会に着いたところまで来たんですが、そろそろ「うえ…っ」ってなることもあるので、ココからなのか。

 

 

まあ、3Dマリオと2Dマリオはもともと別物だから!って言われたら終わりなんですけど。

こんな感想かいてるけど、3Dマリオは初体験みたいなものだし。

夫に聞くと「64とかサンシャインとかギャラクシーとかの流れだよ!オデッセイおもしろいよ!」とのこと。

私、全部やってないしな!

夫、幸せそう(ほっこり)。

 

ウチのマリオの申し子がおもしろいと言っているのでおもしろいよ!(色々投げた)

ヒップドロップと壁ジャンプを流れるようにやれる時点で夫を尊敬します。

とりあえず、2Pプレイで私もおもしろくプレイ出来るので、それだけでヤバいこのゲームと思いました。

 

夫(行動派)がジャンプで失敗したり、私(慎重派)がキャプチャーに失敗すると、微妙に険悪になるけどね!

楽しい(マジ)!

 

いつか1人でもプレイしたいな~って思います(できるかね)。

 

 以上。

 

 貼っときます。