だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

お弁当作り始めました(40代主婦)~終わらないデスレースに足つっこんじまった感~

 

料理苦手つーか苦痛なんで、お弁当は作ってませんでした。

 

…って前にも書いてるがな。

 

udo-n.hatenablog.com

 

夫も無理して疲れるならいいよ~注文弁当(安い)あるし~って言ってたから、甘えさせていただいてました。

 

しかしですよ。

この間、夫が余った注文弁当を持ち帰ってきたんです。

私、喜ぶ。

しかし…

 

 

…不味い…

まずい…

 

 

私の鯖缶ずぼら飯の方がおいしい…

 

 

というわけで、あれだけ嫌がっていたお弁当作り始めました!!

今日で4日目!

とりあえず3日坊主にはなりませんでした!!

 

 

食事おいしくないの良くない(真理)!!

 

 

まーた沼世界に足ツッコんじまった感がありますが、夫がすごく喜んでいるので良かったです。

まあ、結婚直後よりは、少しは料理スキルが上がったと思うので頑張ります。

ただ、火~金限定にしてもらいました(最初から予防線)。

 

前日に詰めちゃって、朝におにぎり握るパターン。

朝から朝ごはん以外のおかず作るなんて無理。

出来ないことは出来るって言わないのが私のポリシー。

夕ご飯の時に大目に作って、自作冷凍おかずを作って回してます。

夫もそれでいいそうな。

 

ちなみに、食材こねくり回してる感じが個人的に嫌&メンドクサイの嫌いなので、キャラ弁とか絶対にしない(つーか出来ない)と思う。

 

しかし、お弁当作るか…って、ネットで参考になるやつ探したら、みんなおかずやごはんが直接隣同士になってて「…」ってなった(個人的意見です)

ええ…

気持ち悪い…(個人的意見です)

汁とかがちょっとでも混ざるのって私耐えられないタイプなんで、全おかずをそれぞれ紙カップに入れてるんです。

フルーツも別入れ物じゃないと耐えられない。

実母がそうやってたっていうのもあると思うんですが、少数派なのかって衝撃でした。

 

 

弁当も沼だな…って思いました(一応主婦)。

 

 

そういえば、友人が結婚した時に旦那さんが「お弁当を開けた時に楽しみたいから残り物入れないで」っていう&好き嫌い多い人で、毎朝大変だよ~って言ってたなぁ(※私はそこまで尽くす妻って自慢口調でした)。

当時の私は「すごいねー私には無理だよ!」って本気で言ってました(素直)。

いや、だって無理だし。

その友人はマメな子だったので、夫婦というものはやっぱりふさわしい相手とくっつくんだな…と思います。

最近会ってないけど、今でもそうなのかな…(やっぱり無理ですゴメン)

 

え?なに?主婦やってますアピールかって(どっちかっていうと、やってませんでしたアピールじゃ…)?

それもあるけど、公開しとけば続きそうじゃん!!

私は私を信用してないんですよ皆さん!

ブログ名読んでみて皆さん!

 

10年以上は続くデスレース開始の狼煙を、記念にブログに書いておこうと思ったんです。

 

それと、コレ買ったら超便利だったから載せたくて。

 

イノマタ化学 電子レンジ容器 かしこいパック 温野菜用

イノマタ化学 電子レンジ容器 かしこいパック 温野菜用

 

 

もうそーいうの使ってるわ!

って言わないで~

40代だけど主婦歴短いんです先輩!!

スッゴイ感動したコレ超便利っす先輩!!

1人暮らしの時に流行ったスチーマー系より簡単で楽ちんで安いよ!

 

今回は久しぶりにブログ名に恥じない感じの内容になったな…って思ってます。

正直「ゲーマー主婦うどんの日記」に変えようか悩んでたんだけど、めんどくさかったのでそのままでした。

 

また文章がズラズラしてきたので、それでは。