だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド雪山まで来たよ~新しい所に来てもモンスターに無視されるレベル~

 

 

※ネタバレ回避して書いてるけど、少しでもゼノブレイドのネタバレ嫌な人は読んじゃダメ!

 

 

レベル上げすぎた?…って思う。

 

だってサブクエストやってたらねぇ。

補正はあるけど、地味~に上がっていくから…

ただ、さすがに新エリアなので歯ごたえがある感じが嬉しくて、こっちから襲って戦ってます(ループ)。

名前ありにはさすがに負けて、何回も再戦してます(進まない)。

 

今は色んな人の操作方法を確認中。

ただ、未来視&モナドがあるからシュルクが楽でついつい使っちゃってます。

地味に姐さん&ライン&お姫様が楽しいです。

勝利後のやり取りに吹く。

ノポンの勇者はジャンプの時の掛け声が可愛くって、つい操作キャラにしちゃいます。

 

そーいえばネタバレふんじゃった所まで進んだけど、おもしろかったので一安心しました。

やっぱりゲームはプレイしないとダメだね。

ストーリーは盛り上がってまいりました。

おもしろいよ!

今までは個々のストーリー中心でちょっとダレてたんですが、一気にメインストーリーに入ってきた感じです。

 

どーなるのかね。

もうすでに考察とか読みたい感じ。

でも我慢我慢。

あ、でもコロニー6復興素材の場所はネットで調べちゃいましたゴメン。

携帯炉欲しかったんだ…欠片がいっぱいになっちゃってさ…

 

ただ、やっぱり…なんだろう…

モナドがアレして、それを止めたあの人?が話す、あの感じ…なぜか某Eさんを彷彿させて「おっ」となりました(ネタバレ回避に必死)。

もう、プレイして何十年経つから、ただの感覚なんだけど、やっぱりゼノシリーズだなぁって思って懐かしくなりました。

なんだろうね~

ホントに根拠はないんですけどね。

 

プレイ時間は今の所で確か50時間超えてるので、クリアは100時間いっちゃうかいかないか…ってところかな~

なんか終盤って感じでもないんだよね~

ジェムも3段階目しか取れないのが続いていたから、ようやっと中盤過ぎたってことかな~(打算)

時限クエも、なんだかんだ埋まってきたのでもういいかな~って進めてます。

これでもサブクエクリアはまったり気味なので、ものすごいボリュームですね。

 

頑張ります。

 

 

あ、ゼノブレイド2のダイレクト(11/7の23時)楽しみだね~

爆売れはないとしても、手堅く売れて欲しいと思います。

ホムラちゃん(もうキャラデザもかわいいと思えてきた)が最後にどうなるのかだけが不安。

気が早い話だけど…別れがあるのかなぁって。

 

だって、銀河鉄道999とか参考にしてるとか言われちゃうとさ~

私、TVシリーズや映画を再放送で見てた世代なんですよ(さすがに初代放送はないです)。

どれかはわからんが、今でも最後の別れのシーン覚えてる。

もう「少年」がうらやましくてね~

どうして「少女」の果てない冒険はないんだろうって思ってました。

 

だからRPG好きなのかもね~

いまだに男主人公多いけどさ。

冒険したかったのかもしれません。

おばさん主人公(操作キャラでも可)の大作RPGがいつか出ることを願ってます…(需要ない)

※この場合のおばさんは40代以上を指します(細かい)

※外見変わらずパターン不可で頼む(細かい)。