だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2のダイレクト見たよ~おもしろそうだよ!~

 

貼っておきます。

事前情報なしがいい方は見ない方がいいかも。

 


ゼノブレイド2 Direct 2017.11.7 プレゼンテーション映像

 

ちょっとネタバレしすぎかな~とも思いましたが(ネットで予想出てたけどね)。

今はこれくらいしないと文句出るのかね。

 

でも、けっこう前半のことなのかなコレって思います。

なんていうか、ゼノブレイドも最初の街を出るまでがチュートリアルぽかったんで、じっくりやる事前提で作られてるのかな~って思いました。

 

ただ、そこまで新規の人がいけるのかな…って心配もあります。

戦闘やアーツセットも、やれば出来るようになって面白いのも分かるんですが、ぶっちゃけ夫がそこらへんの説明(後半)で寝ちゃって…(プチケンカになりました)

 

夫曰く「なんか知らない単語が多くて…」とのこと(あと仕事で疲れてた)。

 

うーん正直、私も途中で「あ、これやりながら覚えるヤツ~」ってじっちゃんの話が上滑りしていきましたからね。

今現在プレイ中の私でもそう思ったから、興味がある人が「難しそう…」で引かないといいな~と思います。

 

多分だけど、ゼノブレイドでも色々連携技あるんですが、いつのまにか色々発動しているから大丈夫だと思うよ!!

ブレイド(ホムラちゃんとかのこと)が、いろいろ付加効果付けられる武器だと思えばいいと思います。

困ったらじっちゃん(=多分マニュアル)がいるしね!

 

ゼノブレイドは敷居が高いからね~

なんでなんだろうね。

私も昔、Wiiを持ってて、RPG好きで、高評価だって知ってるのに、悩んで買えなかったくらいです。

今プレイしてみて、当時やればよかったな~と思うんですが…

 

年を取ってゲームへの情熱が落ちた(同年代の方なら分かってくれるはず)&据え置き機がだるく感じる(私でも)&時間食うって最初から分かってる…からかなぁ…

 

 

~心配なのでご新規さん勧誘~

 

 

予想よりずっとサクサクと遊べますよ。

移動も行ったことのあるポータルは飛べる(確定)し、時間も自由に変えられる(確定)し、セーブもどこでも可能(これはたぶんだけどね)。

全滅してもすぐ復活するし(たぶん)。

そういったシステム面に関しては割り切ってあるゲームです。

私がグダグダしているのは、やらなくてもいいサブクエとかマップ埋めをやっちゃうからです。

 

しかも今回は持ち歩き出来る&起動早いスイッチだから、探索はTVで綺麗な風景を堪能して、アーツセットなんかは寝っ転びながらチクチクいじる…って出来るからね。

相当いい!と思います。

あと、ホムラちゃん以外のブレイドも、ちゃんと移動中に表示されてイベントもあるってヤバいと思いました。

レアブレイドでお気に入りが出来ると楽しそうだし。

 

戦闘は慣れます(きっぱり)。

 

ストーリはこのダイレクト見ても、ちょっとウルっときたからいいと思う(予想)。

 

マップ広くて移動だるそう~って思う方もいると思うんですけど、歩いてるとだるくは感じませんよ。

いつの間にかマップが埋まってます。

秘境楽しみだな~

美しくてね。

たぶん、空を見上げてボーっとするでしょう。

これはもう確定。

Wiiのゼノブレイドでもやっちゃうからね。

 

 

~とりあえず勧誘終わり~

 

 

おいでませRPGの世界へ。