だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

マリオオデッセイ最終うさぎと戦って負けました~時間のある時に再戦します~

 

 

※惚気ありますえへへ~

 

 

夫が「無理!」っていうもんだから。

酔っぱらってるからとか言い出したんで、大詰めなのに酒飲みすぎるとはどーいうことだと詰め寄ったら、やっぱり酔ってないとか言ってきたので、プチケンカになりました。

いいわけダメ絶対。

 

 

マリオデ2Pプレイの話です。

 

 

夫は伝説の「採集しないでモンハンやってた男」なのですが、一緒にゲームやってると理由が分かる気がします。

なんていうかゲームの意図を考えたりしないんです。

私は逆に感覚派だからか、それに気づきやすい。

あっちになにかありそう…とか、これ使えばクリア出来るんじゃない?とかが、なんとなく分かる。

 

ただ、夫は理解すると飲み込むのが早いんです。

理解する&腑に落ちるまでは「??」なんですが、飲み込んだ瞬間に自分のものにしちゃうんですね。

これは夫を尊敬するところのひとつです。

そういえば、勉強も教えてもらうと、教えてもらった人より出来るようになってたって言ってたな…

 

 

夫すごい!好き!!(惚気)

 

そんでもって、2人でプレイしてると我ながらいいコンビだな…と思いました(惚気)

 

 

ちなみに私は夫が「無理!」って言っても、ホントは無理じゃなさそうな時にしか怒りませんよ。

大体、私がクリア出来るよ!(マリオ単体の2Dの時とか)って言って、夫がおっかなびっくりプレイするんですが、外れたことはありません(確か)。

ルートはこうじゃない?って言えば、夫は確実にやってくれます。

そうだな無理だな~って共感したところはさっさと撤退するけどね。

夫は自分が思ってるよりマリオ操作上手いのにな~って思います。

よっマリオの申し子!

 

これ、仕事でもそんな感じだな~

夫は出来るのに、すぐ「出来ない~」って撤退しやすいんですよね。

失敗したくないんだろうね。

それで私が「出来るよ!」っていうみたいな。

もちろん「本当に出来なくて辛いんだろうなぁ」って時もあるけど。

なんで出来る出来ないが分かるかは知らないけど、夫の様子見ると全然違うんだよね~

 

まあ、私自身、社畜時代に「ああ、出来ないことって何もないんだ…」って思ったんですよね。

物理的にどうこう、期限的なものを延ばすとかそういう神様っぽいことじゃなくてね。

自分の出来ることに限界がないっていうか…言葉にするの難しいなぁ。

 

それでその仕事の体験から「本気で真剣に婚活しよう」ってなって、3か月で結婚してるから…

いや、真面目にそれまで恋愛経験ないのに結婚できちゃったからね~

まあ、興味があったら昔の婚活記事読んでみてね!

 

 

2人でマリオデやる幸せ夫婦になってますよ!

夫が私はホムラちゃんみたいだって!(爆弾級惚気〆)