だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2やろうとしたらポケ森でクリスマスイベント始まってた~色々無理~

 

くっ…!!

クリスマス関係家具かわいいんじゃ!!

…って今の所、柵まで作りました。

ツリーでっかくてキラキラでかわいい~

サンタ服関連は全部そろいました。

 

今、レベル22です。

スポーツ系の動物の好感度MAXになったので、早くスポーティなテント作りたいんですが(好感度上限が上がる)、欲望に負けてピクニックみたいなの作ってます。

あと18時間だってさ…

フレンド(申請されたら全受けで今8人くらい)が品物充実してる人がいなくて辛い。

私は最安値で果物&魚&虫セット売ってますよ!

昼はフナ祭りだったのになぜ今は釣れないの…(あるある)

 

まあ、18時間後に再開するか…

※昨日書いた下書きなので、もうすぐ完成だよヤッホウ!

※昨日は色々忙しくてブログ書けなかったのです。

 

 

え?ゼノブレイド2??

やってますよ~

いちいちいちいちサブクエないかな~会話ないかな~ってウロウロしてるから、ぜーんぜん進まないでやんの。

 

タイガータイガーは頑張って1面クリアしたけど…

エーテル結晶欲しいから頑張ります。

とりあえず一面がクリア出来れば、エーテル結晶(ハナちゃんの基礎体力増やしたりするのに使う)やパッチ(名前忘れた)が手に入ります。

少しだけ&弱いやつだけど。

でも、何回も1面をクリアして、結晶を地味に貯めて、パッチを地味に分解して、地味に結晶でもう一段強いパッチを作っていくつもりです(つーかそれしかない)。

 

アクション苦手な方、お互い頑張ろうぜ…

ハナちゃんは夢が広がるブレイドだけど、まずは土属性&盾役のみで育ててみます…

つーか1面クリアしたのに2面いかないのってなんで。

スコア?スコア低いから?コタツひっくり返していい??

 

おっと、いけないいけない。

40代主婦は冷静であらねばいかん。

 

あ、そうだ!

とある絶景ポイントに必ず行かなきゃいけないんですが、半日かけてもたどり着けず、ネット見ちゃったよ(歯ぎしり)!!

余計な情報まで見ちゃってテンションダダ下がりました!!

来光って東のほうだと思ってね!!

あと、なんか知らないけどクエストマーク全然表示されなくてね!!

おばちゃん言うよ!!

マッパーの威信にかけて言うよ!!

 

 

わかんねーよ!!!

※こたつはひっくり返してません。

 

 

まあ…ゼノブレイドシリーズだし…(好きです)

でも、これはミニマップなくて楽しい~ってなった私でも見つけられませんでした。

高低差のあるやつはさ~もっとわかりやすくしてよ~

あと、もうちょっとヒント分かりやすくしてよ~

正直「もう無理…」って思った方、ネット見ましょう。

おばちゃんが許す。

 

雲海のやつはもうドボンと飛び込んで、探索済みだったので大丈夫でした。

 

 

うーん…まだゼノブレイド(初代)のほうが戦闘も好きです。

まだ、3体ブレイド設置できないんですよね~(いつだよチェインもいつだよ)

アーツの絶対数が少ないんで…まだね~

なんで3体目つけられないの??

トラ君はどうなるの??

ハナちゃんだけでいけるの??

育てたいよお…

 

めっちゃコモンクリスタル溜まって来てるんだけど、最初にだした風回復ガッチリボクサーブレイドくんが、可愛すぎてね…使ってないよ。

おじいちゃんがくれたやつ。

固定?なのかな?

星1だけど、もう風の力で色んな所に連れて行ってくれて、お宝でホクホクです。

虫もいっぱい出してくれるし…

レアは2回くらい使ったけど、どっちも星2のブレイドでした。

つーかみんな可愛くて、一体一体完璧に育てたくなってきた…(やばい)

 

傭兵がどーのこーのダイレクトで言ってたけど、何人登録できるのかな…

リリースしたくないんですが、いつかしちゃうのかな…

こうなるとブレイド枠は2体ですよね…

3枠目で一般ブレイド育てなきゃいけないから…(個人的意見です)

 

つーか傭兵のおっさんがマジいい人で、逆に悪い人なんじゃないかと思えるレベル。

今回のノポンの勇者枠か…いやダンバンさん…??

仲間になるよね?(限定版のパッケージをジッと見つめる)

まあ、地味にやっていきます。

チマチマするのが楽しいからね。