だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

フェスはもちろんアウターです~もう化学繊維は着れないの~

 

インナーは綿一択。

 

40代のなんだかわからんものが出る皮膚をなめないで下さい。

 

も、スプラ2は落ち着いちゃってね。

なんだろうね~

ものすごく…まあやりたいときにやろう…みたいになっています。

新ブキも新ガチもクリスマス&年末にかけてくるだろうけど、まあ…うん…

もちろん楽しんでいきますが、うん…

恋が愛に変わった感じです(我ながらキモイ)。

 

 

 

~ここからゼノブレイド2話です(少しでもネタバレ嫌な方は見ないでね!)~

 

 

 

ゼノブレイド2は今おっさんと同行中(3話?)なんですが…

うん、やっぱり人を選ぶゲームかな~と思います。

プレイする人優先!というより、こういうものが作りたいんです!オラ!的なものを感じる。

あ、悪い意味じゃなくてね。

私は好きだけどね。

その点ではやっぱり元スクウェアっぽいな~っていうか…NTDぽくないよね~

 

いい意味で、ゼノシリーズ?なのかな?

私はゼノギアスとゼノブレイドしかやってないんでね。

語れるほどじゃないんだけど、今ひとつ大作扱いされない所がこーいうところなんじゃないかと思います(失礼)。

ゼノギアスも2枚目ディスクはもうゲームじゃないからね。

でも、そーいうところがファンが好きなんだから仕方ないね(達観)。

 

話の内容的にも、40代おばちゃんにはつらい内容(ストーリーの話ではありません)です。

おっさんが超いい大人で、なんだかすごい落ち込む。

大人として、こうあらねばならんと言われてるようでつらい。

あの村なんだよ。

楽園もうここにあるじゃん。

 

こんな時代だからこそ!すべての醜さをひっくるめての綺麗なものを書こう!というのは分かるんですが…

10~20代に向けてるんだろうな~と思うんですが…

ホムラちゃんもヒロインというよりは…なんていうか…指針的な感じの立ち位置っぽいよね~(まだ分かりませんが)

 

おばちゃんレックスとニアが心配だよ…

あんないいおっさんと出会う確率なんて現実じゃほぼないからね!!

私は夫と結婚できたミラクルがあるから、0%とは言わないが、かなり厳しいよ!!

うわーん!!(色々思い出してつらい)

 

あと、おっさんなんでブレイド1体しかつけられないの…??

ないでしょシステム的に(メタ視点)。

仲間にならない…??(限定版パッケージをじっと見つめる)

それに、あんな精神的に成熟した仕事もできる男前がもてないわけないから、彼女か奥さんがいると思うんですが、なんで村にいないの??

悲しい過去はノーサンキューだよ??

おっさん…??

 

おっさんがとある技を教えてくれて、レックスがすぐ出来るようになるというイベントがあったんです。

「俺は5年かかったんだぞ!お前見込みあるな~」的なことを言われるんです。

おばちゃんは泣いた。

それが嘘でも本当でも、そう言えるおっさんが好きです。