だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ガチアサリふぁーすといんぷれっしょん~これ野良キツイわ~

 

※グチグチしてるので嫌な人はまた来てね!

※ここんとこ調子悪い…って思ってたけどやっぱり風邪みたい(寝ろ)

 

 

うーん。

いままでって、エリアが2つに分かれてたことがあるくらいで、目標地点が1つだったんですよね。

ヤグラはルート決まってるし、ホコは富士山がゴール。

いやいや敵味方それぞれゴールあるでしょ!っていうかもしれないけど、ゴールに到達する術がヤグラもホコも一個しかないんですよね。

 

今回は2つ。

敵のゴールと味方のゴール。

ボールはアサリを集めれば何個も出来る。

ボールは10個アサリを組み立てて出来る。

やる前にさんぽして、この96無印さん専の私が、様子見でイカ速アゲアゲわかば持っていくくらいには、やることが多い。

あ、わかばは一対一だと負けちゃうのでうーん…でした。

塗れるから悪くないけどね~

 

ガチアサリはまあ、そのまんまでバスケです。

攻防一体。

ボールを作ってゴールを攻めてゴールを守る。

前衛後衛つくりたいくらい。

やることいっぱい。

マップ見るゲー…かな~

あと、ボール(あさり)投げ(=挙動的にボム投げ)とスパジャンかな~

 

なんか、指定される挙動があるだけで「メンドクサ…」ってなっちゃうんですよね~

AかL押して投げろって新ガチ如きで新挙動いれてくんなよ…(おばちゃん的にきついので暴言失礼)

 

まあ、強いチームが連続キルして後半得点入れまくり!の試合もありました(もちろん私が負けチーム)。

 

もちろん地力の差で押し込めるってのもあると思うんですが…ランクがごっちゃな今だけだよねぇ。

 

うーん…

夫は楽しいみたいで「もう一回!」って繰り返してました。

私はちょっと合わないかな~

初めて真剣に「スシコラさん持とうかな…」って思いました。

いや、ボムと塗りと速さと対面の強さが欲しいな…と思ってしまうルールなので。

ふつーのスシさんはスペシャルが対面限定なので…あ、でもスパジャンと組み合わせればいいのかしらん。

 

他のルールでもそうだって??

うーん…感覚で申し訳ないけど、他のルールはそうじゃない気がする。

じゃなきゃ、私が初代まんべんなくガチやってない気がする(感覚派)。

なんなんだろうな~

別にコレ、スプラトゥーンでやる意味あるかな~って感じちゃう。

 

始まったばかりだからなんですかね。

前のように「新ガチ来た!!楽しい!!」ってならないのよね。

年かね…(風邪ひいたからかも)

 

なんていうか、アサリ7個ぐらいの味方に私のアサリ投げてボールにしようとしてるのに、全然見てなくて動き回る味方が多くて当たらなくて…疲れたのかもしれん。

ボム投げが得意なら、スプリンクラー使いになってないわけで…

そりゃ前よりうまくなってはいるけど、苦手意識があるわけで…

ボール2回ゴールから外した私は向いてないと思う…(サンポで練習済なのに)

 

 

グチグチすいません。

 

 

一時間ぐらいでもういいやとバイトに逃げましたゴメン(C-のままだよ!)。

そしたら300の続きがまだやってたので頑張ったら、たつじん360までいったよヤッホウ!!

直後にひどい頭痛でダウンしたんですけどね(寝ろ)。

やっぱり具合悪かっただけなんだろうか…

風邪治ったらもう一回やってみます。

 

うう…頭痛い(寝ろ)…

みなさんも風邪に気をつけてね~