だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人生覚書~主婦生活に慣れてきたようです~

 

※「オラ、次のステップにいくだ」ぽいです(なんなの)。

※40代おばちゃんの思考ルーチンに興味がない方は読まなくていいと思うよ!!

※40代おばちゃんですが主婦的には新人です(5年くらい)。

 

 

なんというか、やりたいことがたくさん出てきました。

ゲーム以外という話です(前提おかしい)。

ガチガチが溶けたというか…

 

 

ブログ初期の記事に、主婦になじめない…的な愚痴記事を書いたんですが…

 

udo-n.hatenablog.com

 

その後もお付き合いで始めたSNSでめんどくさいことがあった(向いてない宣言をして放置してます)り、会っても気を使うことが多かったり。

 

 

いやね。

 

 

転勤するたびに友人と疎遠になる恐怖だとか、子供がいないことからの将来の孤独の不安とか、元ブスの自己評価低い所からとか、いーろいろ組み合わさって「既知の人に嫌われたくない」って思いが強かったなぁと。

 

私にとって「嫌われたくない=幸せってばれたくない」

 

だったんです。

 

結婚してから、嫌な事が多くて、幸せってばれたら嫌われて攻撃されるんだ!って思っちゃったみたい。

 

 

 

でも私、幸せなんですよ。

 

 

 

いろいろ頑張ってたんです。

 

 

 

そりゃ、幸せだわ。

 

 

 

つーか、自慢か!って思われるかもしれないけど、私、こうやって書かないと自己評価低いから、そのいろいろ忘れちゃうんですよ!!

アレ?けっこう頑張ってる??って結論に到達するまでが長いんですよ!

頑張ったことは忘れちゃうんだよね~

つーか頑張ったって意識がないというか…

 

それをブログに書けって??

えーセキララすぎて恥ずかしい\\\(バカ)!

 

そうそうブログだって頑張ってるでしょ!?

ほぼ毎日書いてるし!いつも無駄に長いし!!

暇だからって言わないでね!!

 

今回、具合悪くて寝てることが多くて色々ボーっと考えたら、そういうことに気づいて…

 

なんで、頑張って幸せになったのに、隠さなきゃいけないの?

それで嫌われるってそもそも友達じゃないよね??

アピールする必要もないけど、隠す必要なくね??

つーか会ってもない人に隠すってなに??

対象誰??

いなくね??

主婦っぽいことやるとアピールぽい…ってお菓子作りとか裁縫とかめんどくさいし~って思うようになってたけど、やりたいな~って思ったら別にやってもよくね?

メンドクサイのはいるかいないかもわからない絡んでくるかもって思ってるだけの人達で、行為自体はめんどくさくないよね??

 

 

って思ったんです。

 

 

まあ、そう思ったらやりたいこといっぱい。

楽しみ。

今は夏に向けて麻のシーツカバー作ろうと、昔の海外製の質の良い麻をフリマサイトで物色中。

来年は寝具を揃えていこうかな~と思っているので。

美味しいクッキーも周りに売ってないので、自作しようかな~と思ってます。

マカダミアナッツ入れたい!!

作ろう作ろうと思ってたウェストゴムのスカートを作るために、ミシンを出しっぱなしにしたくて、またダンシャリしようかな~と画策中。

 

 

やろうやろうと思ってとん挫していたことを、あんまり考えないでやろうかなと。

昔の使っていないものを捨てて、新しいものをつめようかなと。

自分の気が向いたときに好きなようにやろうかなと。

 

 

 今、なんか前にもこういうこと書いたな??って思ったんですけど、これかな?

 

udo-n.hatenablog.com

 

7月か~心の中で塩漬けしてたら答えが出たみたいな感じなのかな??

もっと前にも書いてる気がする~

牛歩ですが、進んでるからいいかな。

ブログはいいよ~

自分の心の動きがすごい記録になってて、自分のことながら興味深いです。

 

あ、夫にも同じこと話したら、なんだか嬉しそうでした。

夫のやりたいことも教えてくれたよ!

 

 

 

総括すると「主婦業に慣れて肩の力が抜けて楽しめるようになりました」ということです!!

もう 題名で言ってる!!

 

 

 

ま、同じような自意識過剰新人主婦さんにもいつかこんな時が来るよ!とお伝えしたいということで。

恥ずかしいけどブログに上げときます。

できる時に、色々気にしないで好きなことしよ~

そう自分に対して許すだけで、なんだかすごく楽になりました。

おススメです!

 

 

また自分語りが長くてすいませんでした。

シャンパン使ってみたけど96無印さんより重くない(イカ2ネタ)?

クリスマスプレゼントにスイッチもらった新人イカさんが、今日からいっぱいいると思うとホッコリするね~

メリークリスマス!

それでは~