だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫がモンハンワールドβテスト上級までクリアしたよ~あと麻と靴の話~

 

今日は外が猛吹雪だよ怖いよ!

 

夫はヘヴィボウガンで頑張ってたんですが、結局ハンマー持ち出してました。

やり切ったぜ…!!って言ってました。

それぞれクリアすると、製品版でアイテムもらえるみたいですよ~

モンハンXでガンナー装備作って、復習しようかな~って言ってました。

 

私はまだ初級までなんだけど、いいかな~

気が向いたらやります。

とりあえずゼルダやらないと、年末年始に夫にネタバレされちゃう…

製品版が来たら頑張ります。

 

そういえば、96無印さんちょっとモッタリ感増した気がするんだけど、なんかアプデありました??

イカ速かな(大1つけてる)??

久しぶりだから気のせいかな~

 

 

そういえば麻シーツが届いたんだけど、古いのは厚手ですごい良かったよ!

2,000円くらいでした。

でも新古品だから黄ばんでるし箪笥臭はするけどね~

何回か洗うつもりです。

 

でも、麻って使い始めはすっごい糸埃でるから、アレルギーがあったり、小さいお子さんとかがいる人はやめた方が無難ですよ。

私でさえ、無印の掛布団カバーが安くなってたので、試しに買ってみた時は絶望したもんね。

2年くらいで落ち着いたけど…ズボラじゃなきゃ諦めるレベルでした(埃があまり気にならない&買いなおすのがもったいないしメンドクサイ系のズボラ)。

ネットでみると無印のはそんなに良くないらしいけど、無印くらいじゃないと気軽に買えないもんね。

掛け布団カバーくらいは可愛いのにしたいしさ~

でも、この古いシーツはそんなに埃出ないです。

毛足?が長いのかもね~

 

 

今日はこの間手に入れたブーツ(ジャコさん!)を磨きたいんだけど…

外が吹雪だから防水スプレーはできないな~

コロニルのジェル防水のやつ欲しいけど、スプレーまだあるし…

今年は雪で当分履けない(ブーツなのに)だろうから、乾燥対策でサクッと基本磨きだけしますかね…うへへ(変態)

PS4VRの箱が超立派なので、靴磨きグッズ入れにしようかな…と思ってます…うへへ(なんか色々おかしい)

 

ちなみにブーツキーパーはコレです

ロングブーツ用シューキーパー 【pedag】ペダック ブーツキーパー(ドイツ製)

古い ロングブーツダンシャリしちゃったから、もう使わないな~と思ってたら活躍。

一緒にダンシャリできなかったくらいにいいよ!

 

ちなみに私は23cmサイズなのに中古でフランスサイズで38(24cmくらい?)だったので、インヒールで対応しました。

[コロンブス] COLUMBUS スタイルソリューション カカトフィット&アップ 3.5cm

イケました。

足も長く見えて歩きやすくなりました~

かかと(私は薄い)はスカるけどブーツなんで。

2.5cmヒールでも良かったかなと思いますが、おススメです。

 

靴はいろいろ沼ですよね~

まあ、基本ゲームと一緒でミーハーなんで、有名どころしか抑えてないけどね!

ハマると楽しいよ!

それでは~