だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2再開しましたpart3~ストーリー進めたら泣いた~

 

 

※ネタバレ嫌な方は見ないでね!

 

 

レックスええ子やのう…

 

気分はじっちゃんとトラ。

 

でも、レックスのレアブレイドがホムラちゃん(しかも今はヒカリちゃん固定)&風(なんでも食べるっぽ!ノポン回復)&風(強いやつと戦いたい!女攻撃)&風(泣いた元凶)というひどいことになりました。

どうしよう…

しかもニアちゃんが水(むっつり執事トラ)&土(裏表美少女男回復)&水(魚男パティシエ攻撃)&氷(熱血正義アムロ男防御)という…

トラ君は土(ハナちゃん)オンリーだし…

もう、コンボうまく回んないんだよね~

 

貴重と噂のブレイド交換のやつ使っちゃう??

私、エリクサー最後まで使えないタイプで…むむ…

もし交換するととしたら、ノポン(風回復)とパティシエ(水攻撃)かねぇ…

そうだ、ニアちゃんに火の軍隊風巨腕女防御が来たんだった…

でも、ニアちゃんにヘイト集めてもね…難しい…

ニアちゃんを操作してみるか…

オートならレックスも働いてくれそうだし(私は色々下手なので)。

やってみます。

 

 

ホムラちゃんとヒカリちゃんはツン&デレの表裏一体なんですかね。

自分で言ってなんだけど、本当に桜ちゃんと凜ちゃんにしか見えなくなってきた…

セイバー(コスモス)出ないよ…

いつか桜ちゃん映画まとめて観るんだ…(家で)

 

 

輝公子さんはまだなんか…よく分からないですね。

あんな感じなのは、立場からなのか趣味なのかどっちなんでしょうか。

ちょっと「おお…ゼノっぽい…」的な事情が来たので、わくわくしております。

つーか、セラムンじゃないですかノリが。

いえ…分かる方だけ分かっていただければ…

おばちゃんオタク歴長いし広範囲なので…ぶっちゃけKRSM嫌いじゃない(マジ広範囲)。

 

 

あと、ノポンが可愛くて、最近ノポン語でしゃべってしまいます(夫に)。

ハナちゃんが「私のマスターマジトラだけ」みたいなことを戦闘中に言うんですが、それがきゅーんとします。

ちょっと、トラ一家は趣味全開だけど、なんていうか一方通行ではないんだなぁと分かるというか。

私もトラ好きだよ!(ハナちゃんに共感してるんかい)

 

 

あと、私が泣いた下りで「ああ…ゼノブレイドだなぁ…」と思いました。

私、アレ、使いたくなかったんですよ。

でも、ちゃんと胸のつかえが降りる展開でした。

 

初代ゼノブレイドの回復姐さんのくだりでも「どう落とし前つけるんだろ…」って思ってたんですが、ちゃんと、ストーリーに絡めて落とし前つけてくれたじゃないですか。

だから、EDもほのぼの見れる。

あそこまで、ちゃんと落とし前つけるストーリーってなかなかないんですよね。

特に女性キャラはなぜかフワッといつのまにか…ってことが多くて、私は女性なんで、そのことで不快に思うことが多かったんですよ。

 

ちょっとそれが嬉しくて安心しました。

レベルもジャカジャカ上がるんで、サッサとストーリー進めますかね…

初代ゼノブレイドのように、全員大好きになれるといいなぁ。

んじゃ、やります~