だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

バットマンアーカムVRふぁーすといんぷれっしょん~ゲーム機に想いを馳せる~

 

私、ソフトの前情報なかったんですよね。

夫が「高評価らしいよ!」って言っても、あんまりDL乗り気じゃなかったんです。

アクションゲームだと思ってたんです。

 

そうしたら、推理アドベンチャーでした。

これは北米版で英語です。

国内版はDL専用みたいです(今は安くなってました)。

間違えちゃダメだよ!!あと、18歳以上じゃないと開いちゃダメ! 

Batman Arkham VR (輸入版:北米) - PS4

Batman Arkham VR (輸入版:北米) - PS4

 

 

もうね~

アドベンチャーにVRぴったり。

酔わないし。

 

アイテムをひっくり返して、引き出し引っ張って…ものすごい良い。

つーか握ってる感覚がある気がする。

ヤバい。

夫が「チンコン2台買いして良かった…」って言ってたけど、同意見です。

 

そもそものゲームの作りも丁寧なんですよね。

チンコンでVRゲーム遊んでても「なんか…こう…違う…」って感じばっかりだったんですけど(スカイリムはまだやってないから!)、ちゃんと掴むとか回すとか、抵抗なく出来るようにしているんです。

こう…チンコンの操作ギミックにもしっくりくる。

いい仕事してんな…って感じ(えらそう)。

妻が夫に「このゲーム会社どこ??」って聞いたくらい。

 

あ、ワーナーゲームらしいって夫が言ってて(調べ中)…

作ったのはRocksteady Studios…っていうところらしいね~

バットマンのゲーム(VRじゃないやつ)ずっと高評価だったんだね。

ナンバリングで3部作??5作でてる??みたい??そっちはアクションみたい??

総合すると「100%クリア目指すとマゾ仕様だけど、バットマンファンならやれ面白い!!」って評価みたい(違ってたらごめん)。

 

あんまりコラボ作品は注目してなかったからな~

このスタジオで新作稼働開始かも??って9月くらいのネット記事があるから、今後も注視しましょうかね。

楽しみだな~

 

 

しかし、夫とVR買って良かったね~と言っています。

もっと小型化して、もっと安くなって…解像度も上がって…

もしかしたらPS5は同梱とか、本体がVRとかになるかもね…とか話してたんですよ。

そうしたら、たぶんこのPS4VRはゴミになるんでしょうけど…

やって良かったねと…

 

ゲーミングPCでオキュラスで~とかの方がすごいんでしょうけど。

そんなの昔からでさ~

ゲームってPC(MSXはPCですから!)でやるものだった私は、SFCで初めてCSに触れた時にNTDがあんまり好きじゃなくなったんですよ(ぶっちゃけた)。

つーかCSってこんなもんなのかって。

いや~だって色々ぬるいじゃん??

 

でもね~今は好き。

NTDもSONYも。SEGAもね。あ、マイクロソフトはゴメン持ってないけど!!

つーか、ゲームに関連する人みんなありがとうございます状態。

 

なんでだろうね~

もちろんストリームなんかにも興味津々なんですが。

つーか、ゲームやる人って本当に限定されてたと思うんですよ。

でも、もう違う。

今の若い世代はゲーマーだってバカにしない人の方が多いと思うんです。

なぜならもう、ゲームは多数派文化なんです。

すごく…そう思います。

私の世代はそうじゃないから、本当に羨ましいです。

 

 

それはCSがあったからなんです。

PCが最先端なのは、ほら、それで作ってるから当たり前なんですよ。

でも、それを「ハイ!出来ますよ!!」まで持っていくのがどれだけ大変なのか。

 

今回のREZから始まって、バットマンへのVR体験は、非常ありがたかったです。

このレベルで、家庭用ゲーム機に落とし込んでくれたんだなぁ…って。

だってさ~おもちゃ屋で、ゲーム屋で、コレ買えるんだよ??

スゲーよ日本。

ありがたい。

 

まあ、VRは良質なソフトがないと厳しいと思うので、化け物ソフトを期待しております。

ちなみに私たちが「化け物ソフトだ!!」と思っていたスカイリムVRがあんまり売れてなくて(ファミ通で初週4000本くらいしか売れてなかった)、夫が意気消沈しております。

貼っときます(これも18歳以上アカンよ)。

 

ザ エルダースクロールズ V:スカイリム VR (VR専用) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ザ エルダースクロールズ V:スカイリム VR (VR専用) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

購入した4000人はお仲間です。

 

ごめんね余裕が出来たらチンコンでやるよ(どう見ても沼ソフトだからね)!

それでは~

明日から夫は仕事です…

つらい…