だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる(予定)part2~調べたけどやっぱりわからん~

 

いやーネットで笛について色々調べたんですけど。

 

なんか…こう…コンボがないみたい?とか…

左が弱くなったとか…

足が遅くなったとか…

音波攻撃?とか?

スタンプ?…とか(夫と打ち下ろしの事じゃないかって結論になったんですがあってますか)

 

…まあ

 

吹きながら殴ろう!!

 

と、思いました。

そもそも、前からの変更点分からないし!

私の笛はワールドから!!

 

β版ではまだ本腰で「笛!!!」って思ってなかったんで、モス豚(夫に似てると評判のアイツ)追いかける時しか笛使ってなかったんですよね…

偶然出会ったモンスターをボコるくらいで…

「笛!!!」ってなった時にはβ版終わってたっつー…

 

でも、なんか吹きまくって殴ってたら、どんどん攻撃力上がってモンスターはフラフラするし「わーヤバイー!!!」ってなったんだけど夢だったのかな~

あれ楽しかったな~

殴る=吹くやりながらモンスターと戦ってたら、おもしろくてね~

戦いながら自分がどんどん強くなってね~

 

いっぱい吹いて一気に演奏する?と白くブワッってなって、その後殴ると結構なダメージが入ってたんですが、あれなんだったんだろ。

夫も「何アレ!すごい!」って感じだったんですけど、二人とも発動条件が分からず謎のままです…

MH4の攻略本を持ち出して、笛の所を読んでもよーわからんとです。

 

基本的に「3回殴る(=音符貯める)→ちょっと回避しながらチャンスなら笛吹く→また3回殴る」の繰り返しだったんですが、合ってますか。

あ、上手い人の動画は基本見ないんです。

やろうとしてもできないのに、どうしても真似したくなっちゃうからね~

まだ早いかなって。

まずは試行錯誤を楽しまないとな~って。

 

やっぱり発売してから頑張ってみるか…

今回は夫と狩りに行けないので、ソロでクリアしたらマルチも考えているんです。

でも、MH4&MHXも共に、マルチ系のクエストはいつも夫と2人+オトモ2人でクリアしてたので、マルチの暗黙の了解みたいなの分からないんだよね…

※夫婦は基本的に小爆弾を使わず、「んじゃいくよ~」とどっちかが体当たり爆破でした(アイテムいっぱい持ち込みたいから甥っ子に何やってんの??って爆笑された)。

※戻り玉も「ナニコレ?」で作ってませんでした(甥っ子に教えてもらった)。

※私がガンナーになったら体当たり爆破はなくなりました(そりゃそうだ)!

※今回スリンガーあるから!

 

つーかソロクリア出来るかなぁ…

 

操作方法もワールドの情報が出そろってから調べたほうがいいのかな~

あと…2日?だしね~(1/12に予約したんだけど発売日に届くのか不安)

笛使いに…なれるといいなぁ。

 

 

今はゼノブレイド2頑張ります(6話に入ったよ!!)。