だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!(△+〇が吹けない)part5~HR3になりました~

 

ワールドです。

 

プケプケとレウスさんの追っかけっこに巻き込まれて、真面目に「こっちくるんじゃねえプケプケ!」って言いました。

2匹が去った後のジャグラスくん達との「もう…急にやめて欲しいよね…」みたいな感じの謎の一体感がハンパないです。

 

 

あーモンハンたのしーい~

 

 

2期団の団長さん(武器工房のおやっさん)のお話が、リアルモンハンとリンクしてすごいおもしろいです。

 

  • 1期団=PS2&PSP(無印&G&ポータブル)
  • 2期団=PS2&PSP(2&2nd&2ndG)←夫はココ(クリアできず)
  • 3期団=Wii&PSP&PS3&WiiU(G&3&ポータブル3rd&3G)←夫クリアできず
  • 4期団=3DS&switch(4&4G&クロス&ダブルクロス)←私はココ(夫は初クリア)

 

みたいな。

3期団の扱いひどくない!?(爆笑)

あと、1期団の総司令が「自分で投げるからいい!!」ってスリンガー使ってくれないんだ~って愚痴ってて笑った。

でも、ガンナー装備を失くしたのは許さないよ…!(4期団でガンナーデビューなので歯ぎしり)

 

まあ、ナンバリングなのかどーなのかは「5期団だけど新大陸だし!」でうやむやにするつもりなんでしょう。

どっちにもとれるみたいな。

大人の事情を感じます。

 

 

私は砂漠の岩モンスター(名前なんだっけ)をソロでなんとか倒しました。

もちろん笛で(骨の3段階目のやつ)。

でも、防具揃えるのめんどいな~ってスキル発動だけ気にして、強化しないで行ったら1乙しちゃいました…

かなり相性のいい笛(泥軽減とかある)なのに…落ち込むわ~…

音符の△+〇が上手く押せなくてね~

頑張ります。

 

しかし、笛って長いハンマーだから、マルチに行くとぶん回してたら迷惑なんじゃ…

いつか行くときのために、やっちゃいけない動作は封印したいんだけどな~

調べておこう…

 

 

今は夫がやっております。

キノコ採りに行ってアイツに襲われて「きゃー!」っていってました。

草に隠れても見つけられて怒ってる夫に妻爆笑(妻もそうでした)。

楽しいってさ!

今回は弓で頑張るそうな。

防具…ガンナー防具…ぐぎぎ…(HR解放したらガンナーもやろうかな…)

 

私は夫がやっている時は、一緒にみるかブログ書くかゼノブレイド2をプレイする所存。

あっちはあっちで沼なんでね…

頑張ります…

 

あ、探索も楽しいね!

スリンガー投網めっちゃ楽しいです!

しびれガスカエル捕まえようとして、間違って小石ぶつけて痺れちゃうのは、今回あるあるだと思うんですけど、どうでしょう。