だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゼノブレイド2再開しましたpart11~うーんこのままクリアするかも??~

 

 

※ネタバレ嫌な人はみないでね!

 

 

9話に入ったところで、夫の仕事がバタバタして止まっております。

 

うーん…これはもう進めるしか…という展開です。

これ、もう終盤だよね??

ヒカリちゃんのキズナ埋めが途中だったので、ちょっと悩んだんですが…

ほら、トラももしかして噂の3体目そろそろなんじゃ??(ネタバレくらった画像が嫌でも目に付くので)って思ってるんですけど。

 

進めないとねぇ。

 

ていうか、最近までちゃんとヒカリちゃん使ってなかったんですけど、えらい強いな!!

いや、強いから使ってなかったんだけど、いつの間にかキズナが解放されていて、さらに強くなっていてヤバイです。

レベル貯金がなくなってきて、戦闘することが増えてきたんですが、ヒカリちゃん一人で済むのでついつい使ってしまいます。

楽してごめん。

 

ちなみにパーティコンボの方が楽しくて好きなので、あっちの方はあんまり使ってません。

 

ただ、ちょこっと移動してイベントがあって、またちょこっと移動してイベントがあって…ていうのがちょっとウザかったです。

「いいの?いいんだね??無理そうならマップ移動して育ててきてもいいんだよ??あと、セーブしてね???」って確認なのは分かるんですが、ちょっと多すぎでした。

 

戦闘もレベル調整??みたいな感じの必須戦闘の敵配置が多くてね~

今までもそうだった(7話ぐらいから採取ポイントで敵が強襲するの多いですよね)けど、レベル貯金がなくなってきたから気になりだしたのかもしれませんが…

レックスが強すぎる感があって、戦闘が楽しくなくなっちゃったのもあるかも。

ただ、ここはレックス操作で行きたいよね!って思ってしまうストーリーの流れなので、乗っかってます。

 

まあ、コンボで色々封印しないとメンドクサイ敵が出てきたから、それも含めて考えて戦闘するようにしようかな~って思ってます。

 

 

あと、ストーリーはおもしろいんですが、説明不足が多いかなって。

いや、説明はしてくれるんですけど軽いんですよね。

わざとなのかな~

なんとなく「あれがあれってこと??」とは思うんですが、全部こう…「なぜかわからないけど出来るんだ!」とか「それが世界の理なの」で軽いんですよね。

いや、シーン的には熱いし重いし納得しそうになるけど、それ説明になってないから!ってなるというか…

だから考察読みたいんだけど、ネタバレになっちゃうジレンマ。

逆にもっと、めちゃくちゃ本質的だけどわけわからん事をゲーム内で言ってもいいのよ!(ゼノギアスディスク2的な)

 

いや~こうやってグダグダいっておりますが、非常にいいですよ。

清濁併せ持つということがちゃんと書かれております。

しかし、グーラの領主の時もちゃんと描写されてたくらいなのに、なぜかバーン様はなぜああなったのかがあんまり描写されないので不思議です。

サブクエとかであるのかね。

有能なおじーちゃんとなにか関係あるのかしら。

 

 

今日は用足しがあるので、進められるか分かりませんが、後もつかえている(モンハンW)ので頑張りたいと思います。

 

 

そうそう!夫の仕事はうまくいったそうです。

不思議なくらいスムーズに進みびっくりしたそうな。

よかった~

それでは~