だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part7~HR5になってオプション設定いじった~

 

MHWです。

 

火を吐く毛むくじゃら暴れん坊君を倒しました!

わーい!!

ボーンくんで行ったと思ってたら、プケプケさん持っていってて「攻撃力上がんないっす!!」って騒ぎながら狩りました。

体力回復中(△+〇が必要)が難しくて…

聴覚保護(△+〇が必要)も難しくて…・

つーか△+〇が△になって、いっつも誤爆します。

ううう…精進します…

 

笛をやっていて、困ったのが自動納刀でした。

いつのまにか納刀しちゃって、旋律が無駄になってなんじゃこりゃ!だったんですよ。

オプションでなしに出来るよ!!(多分皆知ってるだろうけどな!)

あと、カメラ遠いにしたり、ショートカットをいじったりしました。

顔装備も表示ありにしたよ。

やっぱりあった方がモンハンぽいし、ボーン頭がボーン!!って感じでかっこよくて好きなんで。

 

あ、おかまさんはメイクをいじったら綺麗めお姉さんぐらいにはなりました。

唇をツヤ高めラメなし透明度高めの薄め赤(いわゆるグロス)入れて、ほどほどツヤラメなし透明度低めアイライン系シャドウ(目の周りやふちだけ塗るヤツ)黒茶入れたらいい感じでした(現実と一緒)。

アイラインは目のふちのギリギリまで近づけるのがコツです。

まつ毛と黒目とアイラインが同化すると、目が大きく見えるんだよ!

まあ、ボーンで隠れちゃうけど…

 

そろそろ「素材欲しいな~足りないな~」になってきました。

捕獲も一応はアイテム揃えたけど、ストーリーで来てからやろうか悩んでます。

素直にストーリーをやってきたけど、そろそろクエスト回さないとアカンね…

回すのも夫と一緒なら楽しいんだけどね…

 

あ、今回のモンハンは武器派生表あるから、必要ないかもしれないけど、一応正式名称も置いておきますね。

まあ、私みたいな下位ハンターの初期装備の需要はないと思うけど…

モンハンの略語って初心者キラーなので、なるべくね。

  • ボーンくん=ハードボーンホルンⅠ
  • プケプケさん(いわゆるプケ笛系)=ブルームホルンⅠ

今使ってるのはこの2つです。どっちもボーンホルン派生ね。

あ、メタルバグパイプ3も一応あります。

もうちょっと種類作りたいし、プケさんもう一段強くしたいところ。

麻痺も欲しいかな~

 

防具?

つーか笛に有用なスキルがまだ良く分かってないんで…

弱点特攻らしいけど、それ、弱点部位に当てられる人だから。

体力増強が増幅乗るからいいってのは聞いたけど…

回避距離はあった方がいいかな~

まあ、下位の序盤だし!!(元も子もない)

 

 

そういえば夫とは仲直りして、ちゃんとバレンタインのチョコチップ満載手作りクッキーを贈呈しました。

おいしいって喜んでくれました~

でも、チョコチップ入れすぎると食べる時にチョコが手についちゃうから、適量って大事だなと思いました。

 

 

今日は夫が飲み会なんで、一人モンハンを頑張りたいと思います。

でも、お弁当があるから完全なる家事解放デーとはいきません…

自作冷凍惣菜使い切っちゃったしな~

そっちも頑張りまーす。