だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part8~夫出張とモンハンWへの愚痴~

 

MHWです。

番号入れてみました。

 

 

フィギアスケート見て夫婦で泣いてたよ!!

 

 

夫が急に飲み会飲み会出張(これから)でバタバタしてました…

ちえ~

まるまるお休みほしいな…

夫はさっき床屋に行きました…

そんでもって夕方には飲み会&出張に向かいます…

 

家事から解放はされるけど…やっぱり寂しいな~

 

 

モンハンもソロだと今ひとつ燃えず…

あと、今回ものすごく便利なんだけど、微妙に楽しくないな…って思うんですよね。

海外取り込むためだろうし、仕方ないんだけど。

うっかり「ホットドリンク忘れたぁああ」とか「粉塵調合できんかったぁああ」とか、もう味わえないんだと思うと寂しくてね。

最近始めた私でもそう思うんだから、1期団総司令が「スリンガー使わないから!」っていうの分かるよ…

スリンガー便利過ぎて楽しくない時があるよね…

 

あんまりネットでもそういう批判見ないけど、やっぱり懐古(つーても4期団ですが!)なんだろうか…

持込みアイテム厳選してたら「あ…そうかしなくてもいいのか…」って思った時が、一番寂しかったです。

HR上がってきたら、そんなの無くなるのかな~

3DSでこの仕様だったら死ぬほど叩かれてただろうね~って夫と言ってたんですが、スイッチ版が出るならどうなるのかね。

いや、もちろん狩りは楽しいし、モンスター同士のイチャイチャ見ててもすごい楽しいんですけどね…

マップピンも導虫も便利過ぎてね~ちょっと怖いです。

 

さっさと下位抜ければいいのかな~

大規模捕獲が終われば歯ごたえ出てくるよ!って夫が言ってたから、クリアするか…

いや、私、自分のプレイに自信がなくて狩りに行くときっておっかなびっくりなんですよ。

ようやくこの間、びくびくしながら調査クエに行ったんですけど、2体討伐なのにあっさりで「????」ってなりました。

前は最初からボウガンだったから、討伐に時間かかったし、紙防御だから体力すぐ削られて泣いてたんです。

その記憶があるからかな~今も狩猟に行くの自信がない。

準備万端で行くし、めっちゃ下位だから当たり前なんだけど…

 

 

…って今、夫が帰ってきてMHWプレイしてるんですけど、男装備って戦隊物みたいで楽しそうだな…!!

ガロン一式とバルキン一式の戦いが見たいぜ…!

進めれば女装備も楽しくなるのかな?

やっぱり頑張ろうっと!(単純)

 

つーか夫のキャラは頭ツルツルおっさんなんです(本人に寄せてな!)けど、頭装備表示なしにした途端、インパクトが半端なくて夫婦で爆笑中です。

絶対に2期団団長(加工屋さん)に「おっ俺の後継者がきたな!」ってハゲネタ冗談言われてると思う。

あ…狩りに行ったら頭丸出しだと「アレ大丈夫か」ってなる…おもしろいぜ…

みんな、やってみてね!!