だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

久しぶりにスプラ2やったら楽しい~色々思うけど楽しみたい~

 

夫が飲み会だったんですけど、会社で色々あって落ち込んでて…

忠告したり励ましたりしつつ、不完全燃焼のまま飲み会に行っちゃったんです。

 

残業よりは早く帰れると思う…って言われたから、時間がかかるモンハンもハラハラしてできない。

でも、一人でボーっとすると心配しちゃう。

そう!

こんな時こそスプラトゥーン2です!

ってフェス結果も見てなかったよごめんな!!

 

そんでもって96無印さん&H3さん&ハイプレさんをまわしてギア育成しつつナワバリをやるというプレイを断行。

長射程好きなんじゃ…

同じブキに会わなかったけど楽しかったです!

 

広いマップではハイプレさん特に楽しかった~

距離取ったら勝ちだと思ってる短距離さんを、0距離ブッパで倒す快感…(しかし同時キルされてるけどな!)

ここらへんかな?っていうところに雨降らせてキルできた時の快感…

芋チャーさんに嫌がらせする快感…(そして撃ち抜かれる…)

 

久しぶりにゲラゲラ笑いながらプレイしました。

 

でもって敵のカーリングボムにイラっとして、自分でも使ってみたら「何この投げてればいい感…!!」に感動して、竹持ってみたけど本体が当たらなくてダメでした。

ちえ~(だってカーリングサブのいい感じの長射程ないんだもん~)

でも、0キルで勝ちましたよ!(味方ありがとう!)

 

しかし、ローラーさん本当に強くなったよね~

段差で当たってないよね??ってぐらいでキルされるんですけど…

初代イカの初期かよ。

まあ、H3さんでめっちゃポイセン投げてたから、集中攻撃受けただけかもしれません…

 

 

そうこうしてるうちに夫が帰宅。

なんか大丈夫だったらしい。

心配させてゴメンのお言葉をいただきました。

とりあえずよかったです。

 

 

うーん…

私ね~

やっぱりスプラトゥーンは初代の方が好きです。

懐古って言われてもいいや。

でも、楽しむなら2も好きだよ。

こんな楽しくなるゲーム他にないです。

うーん…同じようにハマれない自分が悲しいです。

96無印さんこだわりを失くして、他のブキも触ってみたんですけどね…

 

なんていうか…アサリもそうなんですけど、2は「任天堂のゲーム」感が強くなっちゃったかなぁって思うんです。

パーティゲーム感というか…

オデッセイ感というか。

スポーツ感???

キルゲーになったという感想が多いですが、私は逆かな~

スピードゲー感が強いです。

 

それがいい悪いではなくてね。

逆に間口は広くなったのでは?と思います。

ただ、おばちゃんは前のように中毒性を感じなくなってたわけです。

それに絶望してたんだけど…

あ、バランスはアプデで良くなったと思う。

 

でも、久しぶりに気負わずにプレイしたら楽しくてさ。

なんだかそれだけで嬉しかったです。

私、スプラトゥーンやっぱり好きなんだよね。

初代も2もさ。

いつか2も最初からやり込みたいなぁ…ってぼんやり思ってます。

フェスももういいかな~ってぐらいまでやる気が落ちてたんですけど、楽しいからチョコチョコやるよ。

無駄にサザエもあるから、ファッションギアでも作ろうかな~

諦めたくない!ってがんじがらめになるよりは、楽しい気持ちを持ちつつプレイしたいです。

 

まあ、なんとなくそう思いました!ってことで。

モンハンWやりますけどね!

それでは~