だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、笛吹きになる!part12~夫と一緒だとやっぱり楽しい~

 

MHWです。

 

お互いソロだけどね!

 

夫は弓でレウスさん倒して、次は砂漠の角デカいやつです!

私は珊瑚の主のバッタバタ飛ぶやつを倒しました!

 

なんだか最近「1~4期団さん40年なにやってたんすか」って、入る会社間違えたかなって悩み始めた新入社員みたいな気持ちになることが多いけど、頑張ります。

とりあえず「じいちゃん」やめんかコラ(真顔)ってなるよね~って夫と笑ってます(うふふマジイラつくお前も狩りいけ)。

しかし、1期団メンバーに会うたびに「そーゆー勝手な事してるから新大陸の調査進まないんじゃ…」って思っちゃうのは仕様なんですかね…

 

 

まあ、そこは置いておいて。

 

 

夫に私の笛プレイを見てもらったんですが…

 

妻「はい!どすこーい!!(乗ろうとしてジャンプ1回乗ったよ!)」

妻「どっこいしょーい!(〇で頭を狙っています)」

妻「今だ!ああああ!!!(笛吹こうとして蹴飛ばされる)」

妻「あっ!耳栓旋律失敗!失敗!!(そして蹴飛ばされる)」

妻「にゃんこが太鼓出した!!コンサートじゃん!!吹かないと!!(そして吹いて蹴飛ばされる)」

妻「攻撃大が切れたぁあ(はいボーン笛です)」

妻「今は!飛ばなくて!いいから!!(飛ぶ服脱ぎ忘れて交戦時にフワフワしてイラつく※アイテム欄いじる余裕なし)」

妻「それ!じゃない!!(とりあえず砥石はショトカで練習中なんですが間違って隣の携帯食糧食べた※押し込み変更しても間違える)」

※自分で言った覚えがある言葉列挙してみました。

 

みたいなことを言いながらプレイしてたら「楽しそうで何より」というお言葉をいただきました。

夫がいると嬉しくてプレイしながら話しかける感じ?でしゃべっちゃうみたいです。

あと、モンスター転がした直後に、すぐ傍で砥石使ったら夫が絶句してた。

いや、黄色だと研がないとダメージ全然低いから…殴っても意味ないし。

みんなやらないの??

私、モンスターのすぐそばで「今だ!!」って時に、回復したり研いだりする癖があるんですよね~

前にMH4か4GかXでラージャンの時にそうやって、夫に絶句されたの思い出したわ…

 

ちなみに、うまく吹けて叩けてるかどうか聞いたけど「おれ笛わかんね」って言われておしまいでしたぶー。

ハンマーやってたでしょ!!

でも、楽しかったので、お互いメインストーリーは一緒にいる時に進めようか~って話になりました。

 

 

ただ問題があるんです。

 

 

夫が弓で曲射を撃ったり〇連打すると元ガンナーの妻がイラっとするんです。

マルチ行くつもりならやめろっていったよね???(真顔)ってなるんです。

いつもはお風呂に入って見ないようにしているんです。

まあ、今はソロだし…って感じなんですけど…

ガンナーは知識8割!!(合言葉)